日本到着日の夜にいつもお世話になっている

Peach NailのオーナーFさんに連れて行ってもらって

すっかりファンになってしまったお店に再来ラブラブ

 

結 YUI

 

前回のお料理はこんな感じでした

 

今回は個室だったので、話に盛り上がり過ぎて

お料理の説明を受けたのに、裏覚えあせる

 

先付  とにかくこのカラーに魅了されますドキドキ

 

『秋味の前菜盛り合わせ』

 

一つ一つの説明があったのに、覚えてないので拡大でお許しを汗

 

 

 

 

 

盛り合わせの一部が入っていない!?に気付いた私の分、

ちゃんと別で頂けましたウシシ

 

白身魚のぬた

 

秋刀魚の肝和え

 

飲めない私はいつもお茶ですが、毎回変わる湯のみも「秋」オニヤンマ

 

私用:ヒラメとエンガワ

 

みなには、エンガワではなく「トロ」

 

秋刀魚、ししゃも、カワハギと肝

 

これが最後の「ししゃものお造り」

 

普段、口にするのは「焼き物」のししゃも(ですよね〜)

勿論「ししゃも」と呼べるのは、北海道産のみ

 

握り:私以外は「ししゃも、牛とウニ、キャビア乗せ」

 

私用:ししゃも、ししゃとウニ、キャビア乗せ」

 

煮物:綺麗な器ですよね〜

 

鯛のしんじょうと蕎麦がき

 

りんごりんごのグラタン

前回は「柿」でした

 

まるで、タルト・タタンアップルパイ

 

これまた期待できる器が。。。

 

黄金色に見える松茸スープ

 

松茸とノドグロの炊き込みご飯

 

〆の手打ち新そば

 

デザート

 

一同、感動の嵐でかなりお腹いっぱいだけど完食〜キスマーク

 

次回の帰国の際は春だからまた楽しめるんだろうな〜

また行きたいな〜音譜

 

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします

ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ