アンマー | SMブログ  ※スケベなブログではありませんw

先日アンビリーバボーで

かりゆし58 の「アンマー」の感動秘話!!!!

 

 

やってたと聞いて、観てみた

 

 

 

感動しすぎて死ぬかと思った( T_T)\(^-^ )

 

わが子をいつまでも信じ。

凄く素敵な母親との話。

 

30分~40分ぐらいあるけど時間あるときにゆっくりみてほしい。

 

 

沖縄のバンドだったので気になって昔からチェックしてて

アンマーは実話を歌にしたのは何かで見て知って

歌詞をみて凄くいい曲だなぁとは思って今でもよく鬼リピートして聞いてるけど

 

 

実際に再現VTRを見ると更に感動。

 

 

 

リアルに軽く泣いた。

 

 

30分~40分ぐらいあるけど時間あるときにゆっくりみてほしい。

 

ググってみたら

うそかほんとかわかんないけど、高校生の頃に校則に入れ墨をいれたらダメってのってなかったので入れ墨いれたらしいww

 

 

ぶっ飛びすぎでしょw

 

 

先日たまたまうちの人間と食事してるときに聞かれたのが

沖縄ってなんでやたらと、アーティスト多いのかって聞かれた。

 

なぜだろうね。

 

私もわからんw

 

 

でも沖縄には都会のように、音楽の学校とか英才教育的な機関やエリート養成所てきなのもないと思う。

私がいたころにはなかった。

 

どちらかと言うと、みんなストリートで育つイメージ。

 

なんとなく思うのがみんなオールジャンル聞くきがする

JpopもHIPHOPもダンスホールmusicも

民謡もw

 

民謡もやたらノリノリなの多いし。若い人もみんな聞くし。

 

そのチャンプルー文化ってやつが色んな感性を取り入れてよい方向へ行ってる気がする。

 

まぁーなんとなくだけどww

 

何かあるんだろうね。

わかんないや。

 

 

一つ言えるのは

東京出てくると沖縄出身ってことで多少なりとも差別をうける。

みんながみんな相手は悪気があっていってるわけではないんだろうけど、

こっちからしたら侮辱されバカにされるような差別的な発言は良く受けてきた。

いい気はしないよね。

まぁ本気で差別的な発言してくる人もたくさんいたけど、それは沖縄うんぬんじゃなく私の事が気にくわんかったんだと思うw

でもそれがあって今があるんだと思うんだけどさ。

 

 

こういった方たちのおかげで沖縄の価値があがり少しづつ今よりも嫌な思いをする人が減ると嬉しい。

もっともっと沖縄からこういう人たちが出てきてくれるといいね。

 

何かそういった支援的なのが出来ないか私も考えよう。

少しでも貢献できるように(*v.v)。

 

 

「アンマー」

沖縄の方言で母親って意味。(誰もつかわないけどw)

 

母親への感謝を唄った曲。

 

私も親になり

 

子を大事に大事に育ててるのを見て。

 

改めて母親の偉大さがわかる。

 

 

よくreggaeアーティストとかが、歌ってる

 

!!全ての母親へRESPECT!!

 

 

間違いないね。

 

ではー