初の仙台講習が、まさかの3days!その内容は? | 体験的SM論とSM事故&緊縛事故などのトラブルについて

初の仙台講習が、まさかの3days!その内容は?

初めて仙台市内で講習を開催!

しかも違う内容とはいえ9月5日・7日・8日と連続!!

 

☆ 9月5日(木)19時30分からは、SENDAI MACANAにて「ゴールデンリターンズの調教鞭の打ち方講座」

  この講座では・・・

 私が、提唱している、鞭を強く握らない&力任せで打たない&手や肘・肩等を傷めない・打ち手の身長や体形に関係なく非力で小柄な女性でもしっかり打てる打ち方、遠心力を意識した打ち方各種。

引き鞭、巻き鞭、X打ち、8の字打ち、α打ち、2本打ち、両手打ちなど20種類以上をバラ鞭と一本鞭で具体的な打ち方やコツ。

 強い鞭・中位の強さの鞭・優しい鞭・撫でる様な鞭まで、勘に頼らないテクニカルな打ち分けを含めて、以上の打ち方をバラ鞭・一本鞭で実践しながら解説。


意外と知らない受け手のポーズ各種を、何故そのポーズをするのかの理由を含めて解説。


尚、解説講習後に希望者には、先着順で時間の許す限り個人指導も行います。

 

☆9月7日(土)12時30分からは、Clture Blizzardにて「ゴールデンリターンズのリスク回避編&風見蘭喜縄会in仙台」 

 この講座では・・・

 神経の話や緊縛をする時の危険な箇所を風見さんが縛りゴールデンが指摘。

 事故を減らす為に日ごろから心掛けること、気を付けたい受け手のポーズ、縛り手が縛る前・縛る時・吊る時に留意すべきポイント、

 緊縛事故発生時の対処方法と縛り手の態度、受け手の現在の疲労度を知るための指チェックの方法等を解説後…縄会へ移ります。

 

☆9月8日(日)14時からは…、

伊達責浪漫会PRESENTS「ゴールデンリターンズSM的性感開発講座in仙台」 

 この講座では・・・

 私が監修した「道具を使わないSM」や、現在三和出版のマニア倶楽部で連載中の「ゴールデンリターンズのSM的性感開発講座」の内容を、連載のモデルでもある京都バルバスの覚寿 藤嬢を招き開催。

種族保存の法則や脳の働き衛生面などの理論編、各性感帯や隠れ性感帯などの解説から具体的な開発方法まで、実践しながら解説して行きます。

 希望者には、性感開発の可能性チェックやワンポイントアドバイスなども行います。


私としては、なかなか行けない仙台での講座でとても嬉しいのですが…、一方で初の仙台がいきなりの3講座連続なよで…、正直参加者の人数も気になります。

でも、直接解説したり触れ合ったりする機会が少ない分、この機会に出来るだけご参加いただきたいし…、私も精一杯努めたいと思います。

興味のある方はぜひこの機会にご参加いただければと思っています。

 

尚、予約はX(旧Twitter)から、

★リスク回避編&縄会は、風見蘭喜さん@Nawashi_Kazami 

紫さん@yukariyukarisan 


★調教鞭の打ち方と性感開発は、@e_b_emakeyoufun  逢月さん@oni_no_akariさんまでお願いします。


※もちろん、全ての講座は、ゴールデンリターンズ@SsmRuleまでご連絡いただいても大丈夫です。(^^)


では、ご参加お待ちしていますね。(^^)/