Twitterを始めて感じた事。 | 体験的SM論とSM事故&緊縛事故などのトラブルについて

Twitterを始めて感じた事。

4月中旬からTwitterを始めました。
 @SsmRule ← これ私です。宜しくフォローを願いします。<(_ _)>

実は、以前から色々な人からTwitterを勧められていたのですが、アナログな私としてはハードルが高かったのですがチャレンジしてみたのです。

まぁ、初めは要領も分からないし失敗続きで大変だったのですが・・・、お陰様で既にフォロアーも800近くになって、アメブロへ誘導する形のつぶやきをした時はアメブロのカウントがそれ以外の日の1.5倍にも跳ね上がり驚いています。
本当に凄いですよね。
改めて「Twitterの発信力の凄さ」を感じました。

ところで、発信力と言えば、TwitterはSNSと違って店の営業や縄会・サロン、DVDなどの発売やイベントなどの「告知」が本当に多いんですよね。

それでちょっと店やイベントの等の告知のイイネやリツイート数を何気なく比べてみたのですが・・・、(ある程度知名度の高い人の発売やイベントなどの告知は別として)数というか率はフォロー数ととフォロアー数と関係が有るんですよね。

例えば、私自身がびっくりしたのですが・・・、私がTwitterを始めた時にマイミクやマイスナらしい人や知っている人が見つかるとドンドンとフォローして行ったのですが、それに直ぐに呼応するようにフォローしてくれた人達の呟きをイイネやリツイートしている人が多いのです。
フォロアーを大切にしているからなのかなと思いました。

それに比べ、自分の告知はドンドンするけれど、フォローしている人が極端に少ない人は、イイネやリツイート数が少ないのです。
まぁ、一方通行の人というか・・・、こういう便利な呟きや告知の場も、ちょっとした心遣い次第で全然発信力が違うんだと実感しました。

それ以外にも色々コツが有るのだと思いますが・・・、(私はアナログ人間なので兎に角付いて行くだけで精一杯なのですが)若い皆さんはより効果的な呟きをされたらなぁ~と思ってしまいました。

因みに、私は、一旦は縁のある店や会自身やそのスタッフや知り合いの人をフォローしたものの相手からのアクションの無い人は、今はドンドンと削っています。(苦笑)

Twitterって難しいですよね。