ユノがナレーションをしたプログラムが
記事になりました
 
この時のですね
image
bgswriter20年以上、放送の仕事をしながら芸能人たちと写真を撮ったことがほとんどない。 放送関係者が「格好悪く見えるように何を」と考えていたようだ。 しかし、この程度のスーパースターなら、写真撮影の要請をするのが基本的な礼儀ではないかと、録音が終わった後、ワンカット。 背がすごく高いユノユンホが私のせいでくしゃくしゃになって腰がちょっと痛かったようだ.. ^^.. #ドキュメンタリー吹き替え作業#スーパースター#東方神起#ユノユンホ
 
image
久しぶりのユノユンホと
 
久しぶり‥って以前何かお仕事をご一緒されたのかな?
 
 
 
ユノ·ユンホ、ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、韓国のグローバル教育」ナレーター
 
記者名 チョン·ヒョンテ 記者 入力 2024.08.147:04
 
グループ東方神起のユノ·ユンホがドキュメンタリーナレーターに変身する。
 
 
EBSは8月17日、ユンホがナレーターとして参加した特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国のグローバル教育」を放送する。

 

 

 
「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は全羅南道の未来教室をはじめ、私教育が必要ないほど学生たちに多様なプログラムを支援する学校を紹介するドキュメンタリーだ。
 
昨年、韓国の合計出生率が0.7人を記録し、今年全国157校に新入生が0人という衝撃的なニュースが伝えられた。 このような現象は地方でさらに顕著になり、地域の学校は多様な方法で活路を模索している。
 
特に全羅南道はローカル教育の競争力でグローバル人材を育てるという目標の下、小中高校の現場に先進教育システムを導入している。 「2024年大韓民国グローバル未来教育博覧会」を通じてこのような先端システムが適用した多様な未来教室の授業を披露した。
 
マイケル·サンデル訪韓中に単独インタビュー、デニス·ホン教授、金大中全南教育監を通じて「共生の教育」に集中
 
 
プログラムは何よりも「共生の教育」に集中する。 「2024年大韓民国グローバル未来教育博覧会」期間中に講演者として参加した世界的な碩学マイケル·サンデル教授とデニス·ホン教授らのインタビューを盛り込み、プログラムのテーマを深く盛り込む。 特に、マイケル·サンデル教授は博覧会期間中、国内言論社の中で唯一EBSとの単独インタビューを通じて、首都圏と地域教育の不均衡解消の必要性と共生の教育を力を入れて話した。
 
 
それだけでなく、全羅南道教育の競争力を共生の教育から探そうという金大中全羅南道教育監の提案も放送で扱う。
 
ユノユンホ、「出演料全額が難しい学生のために使ってほしい」···ナレーション才能寄付参加
 
番組のナレーションは東方神起のメンバー、ユノ·ユンホが担当した。 彼は全南の学生たちに少しでも役に立ちたいとし、自分の出演料全額を貧しい学生たちのために使ってほしいと言った。 録音を終えた後、彼は「難しいかもしれないAI関連の勉強を積極的に、面白く勉強する学生たちを見て、韓国の未来教育の希望を見た」と話した。 特に「学校に来るのが幸せだと話す子供たちを見て、一緒に気分が良くなった」という感想を伝えながら、視聴を積極的に推薦した。
 
EBS特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は8月17日午後3時5分にEBS1TVで放送される。
 
 
 鄭鉉泰(チョン·ヒョンテ)記者
 
 
*もう一つ記事を・・
ユノ·ユンホ、出演料全額寄付…「韓国の未来教育に希望を見た」
入力2024.08.14. 午前10:17
 
パク·ジョンス記者
 
 

 

情熱男であり、正しい生活で有名なユノ·ユンホがドキュメンタリーナレーターとして才能寄付に乗り出す。
 
EBSは8月17日、グループ東方神起のユノ·ユンホがナレーターとして参加した特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」を放送する。
 
「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は全羅南道の未来教室をはじめ、私教育が必要ないほど学生たちに多様なプログラムを支援する学校を紹介するドキュメンタリーだ。
 
番組のナレーションは東方神起のメンバー、ユノ·ユンホが担当した。 彼は全南の学生たちに少しでも役に立ちたいとし、自分の出演料全額を貧しい学生たちのために使ってほしいと言った。 録音を終えた後、彼は「難しいかもしれないAI関連の勉強を積極的に、面白く勉強する学生たちを見て、韓国の未来教育の希望を見た」と話した。 特に「学校に来るのが幸せだと話す子供たちを見て、一緒に気分が良くなった」という感想を伝えながら、視聴を積極的に推薦した。
 
昨年、韓国の合計出生率が0.7人を記録し、今年全国157校に新入生が0人という衝撃的なニュースが伝えられた。 このような現象は地方でさらに顕著になり、地域の学校は多様な方法で活路を模索している。 特に全羅南道はローカル教育の競争力でグローバル人材を育てるという目標の下、小中高校の現場に先進教育システムを導入している。 「2024年大韓民国グローバル未来教育博覧会」を通じてこのような先端システムが適用した多様な未来教室の授業を披露した。
 
プログラムは何よりも「共生の教育」に集中する。 「2024年大韓民国グローバル未来教育博覧会」期間中に講演者として参加した世界的な碩学マイケル·サンデル教授とデニス·ホン教授らのインタビューを盛り込み、プログラムのテーマを深く盛り込む。 特に、マイケル·サンデル教授は博覧会期間中、国内言論社の中で唯一EBSとの単独インタビューを通じて、首都圏と地域教育の不均衡解消の必要性と共生の教育を力を入れて話した。 それだけでなく、全羅南道教育の競争力を共生の教育から探そうという金大中全羅南道教育監の提案も放送で扱う。
 
EBS特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は8月17日午後3時5分にEBS1TVで放送される。
 
一方、ユンホの寄付は今回が初めてではない。 去る2020年、新型コロナウイルス感染症で困難に直面した故郷のためにマスク5万枚を光州市に寄付し、気持ちを伝えたことがある。 そして2023年4月、江陵で大きな山火事が起きた時、被害復旧のための特別募金5千万ウォンを寄付したりもした「正しい生活をする」というイメージのように、ユノ·ユンホは地道に善行を施している。
 
パク·ジョンス記者/写真=EBS1TV
 

**********

 

ユノの寄付は今までに何回も・・・

 

過去記事から抜粋します

最初の方のブログ記事は、訳もたどたどしいまま載せていて読みにくいかもしれません

ごめんなさい・・・

 

(「不具合」の記事で、自分のブログ内の検索ができない~と書きましたが、アメブロスタッフさんに問い合わせていたところ、8月中旬までには直ると思います、とお返事いただいていました

本当に直ったみたい!寄付で検索かけたら、出てきました!アメブロスタッフさん、ありがとうございます!)

 

ダイヤオレンジナムジンを演技したチョンユンホはユーモアのある全羅道なまりと歌の実力までリリースして観客をひきつけた 

さらに出演料全額を寄付した

 

ダイヤオレンジ東方神起ユンホ、飢餓対策広報大使委託2周年 「国際救護団体飢餓対策は歌手東方神起のメンバーユノを康王大使に委託してから2周年になったと4日、明らかにした。

ユンホは2013年11月KBS「希望ロード大長征」ガーナ編に出演した後、翌年3月3日広報大使に委託された。

以来、ファンと一緒にガーナの子供たちを継続的に支援して、昨年2月には、自身とファンクラブが出した寄付金でガーナボルガタンガ地域に「ユンホ教育センター」を完成した。

 

ダイヤオレンジ光州グァンイル選ぶ卒業したユンホは、残りの積もった特別な思い出を忘れずにこっそりと7年間母校に奨学金を寄付した。別名「寄付の妖精」があったこと。

また、彼の母校愛の便りが知らされて、ユノの日本ファンクラブはグァンイルと同様光州地域の学生に相次いで寄付を伝達ファン活動の利点を表わした。さらに光州には、寄付金で彼の名前を冠した図書館が建設予定されていることもある。

 

ダイヤオレンジ2009年、Yunhoは、忙しいスケジュールを外して、Shinaewon Orphanageでボランティアをすることに決めました。彼はまた、高等学校のチワン高校に奨学金のためのお金を寄付することも知られています。Yunhoはまた、必要な人々の意識を高めるために、ガーナへの旅行をボランティアしました。彼の関与はRoad for Hopeと呼ばれるKBSショーの一部でした。彼は子供たちと一緒に良い思い出を作るために最善を尽くし、彼らと多くの時間を過ごしました。

 

ダイヤオレンジユンホは去る2011年から母校に奨学金を寄付した。これ母校の片隅には、ユンホの壁画と像があり、驚きを誘った。
グァンイルと先生は「海外のファンも学校に多く来てユンホが奨学金を寄付したということを知らない場合も多いから壁画を描いた」と述べた。

 
ダイヤオレンジ東方神起のユノ・ユンホが、江原(カンウォン)山火事の被災救援のため、支援金3千万ウォンを寄託した。

10日の愛の実、社会福祉共同募金会によると、ユノ・ユンホは過ぎた9日、山火事の被害救護のために使ってほしいと、3千万ウォンを寄付した。

ユノユンホは"突然の山火事で生活の空間を失った方々に少しでも役に立ちたくて寄付を決心した"とし"被害地域に助けが必要な方々にうまく使ってほしい"と伝えた。 ユノユンホはスケジュールによって海外滞在中の状況でも寄付に参加した。

ダイヤオレンジユノはソロアルバムの売り上げの一部は SMileforU (SMとユニセフが手を組んで行う社会貢献事業) に寄付すると書いてありました
 
ダイヤオレンジ東方神起のユノユンホが27日の愛の実、社会福祉共同募金会に3000万ウォンを寄付し、コロナ19関連の寄付に参加した。
ユノ・ユンホは"現在の難しい状況が早く克服されてほしい"、"すべての方たち頑張ってほしい"と伝えた。
 
ダイヤオレンジ光州教育庁がスタートする才能ある学生の発掘に

光州出身のスターがお手伝いをする企画

ユノからスタートだそうです

これは 才能寄付という形での参加

ユノは政府機関や公共機関からのオファーも非常に多いですね

そしてCMのオファーも・・

すべて人間性、大衆性など 好感度がとても良いということ・・

もういくつ目かしら?

才能寄付とはkpediaによると

無償でのお手伝いになるようです

 

ダイヤオレンジ私の家族の一人が00団体で働いているのですが、ある日ある方が会社に電話をして寄付をしたいのですが、マニュアルがどうなるのか聞いたそうです。 それで、簡単な人的事項を聞いてみましたが、それがユノ·ユンホさんwww寄付する時、寄付者が人的事項の公開可否を選べるのに、その大きい金額の寄付をあえて非公開にしたそうです。 家に帰ってきて、ユノは別に好きじゃなかったけど、本当に見直したよ、本当に男らしい、と口が渇くほど言っていました。

 

ダイヤオレンジ歌手チョンユンホ(ユノ・ユンホ)氏も、貯蓄投資部分で大統領表彰を受けて人目を引いた。 銀委員長は"持続的な寄付活動や公益活動で社会にまじめな影響力を呼び起こしている"と紹介した。

 

ダイヤオレンジ東方神起出身Kポップスターユノユンホが故郷光州広域市にマスク万枚を寄付した。

光州市は25日"ユノユンホがコロナ19で困難を経験している故郷のため、マスク5万枚を市に寄付した"と明らかにした。 光州市は寄付されたマスクを社会福祉施設の従事者と脆弱階層が安全に生活できるように光州(クァンジュ)社会福祉協議会に伝えた。 

 

ダイヤオレンジユノ·ユンホは「国際市場」でナム·ジン役を演じた。 ユノ·ユンホは「『国際市場』当時は雰囲気が穏やかで演技をした。 ナムジンが記事で言及してくれて本当にありがとう」と話した。 ユノ·ユンホは「国際市場」の時にもらった出演料をすべて寄付した。
 
ダイヤオレンジユノ·ユンホは7日、「愛の実」社会福祉共同募金会(チョ·フンシク会長)に最近、山火事が起きた慶尚北道(キョンサンプクト)と江原道(カンウォンド)など、被害地域の救援のために5000万ウォンを寄付した。
 
上記以外でも、コーヒーフレンズや日産リーフ果物ジュース、アバウトタイムなどもありましたね
ファンの寄付は除いています
抜けているものも多いと思います・・( ;∀;)
またここ一年くらいは、ブログ記事の更新が少なくなっていることからもお分かりかと思いますが、あまり情報を追えていません
 
よろしかったらこちらもご参考に・・・

 

 

************

 

ところで、先にご紹介したインスタの方の別のpost

(もしかして、久しぶりのユノユンホと と書かれた方は、このカメラの方だ)

 

bgswriter
 4月から準備していたドキュメンタリー一本をまた出します。 個人的には、撮影前日の突然の事故と入院で、マイケル·センデル教授のインタビュー現場に行けず、とても残念だった作業でした。
言い争って…···
 
韓国の合計出産率が急減し、全国で入学生が全くいない学校が157校もあるほど、韓国の教育現場が危機だそうです。 特に地方は現実がもっと深刻なのに、それで多様な方法で学生たちを誘致しようと努力していました。 AI教育は基本で、乗馬のような高級スポーツも無料で教えてくれる学校もあります。
インタビューをした子供たちが「学校に来るのが幸せだ」と話す姿が本気のようでちょっと不思議でした。 しぶしぶ学校に行く子供たちの方が多い世の中に、そう言う子供たちがいるというのがですね。
 
今回のドキュメンタリーのナレーションを誰に任せるかスタッフ同士で話し合い、ドキュメンタリーで紹介した学校のほとんどが全羅南道にあるので、どうせなら全羅南道出身の芸能人に任せようということで、光州が故郷のユノ·ユンホさんに依頼しました。 とてもありがたいことに快く受け入れてくれて、しかも才能寄付の形で参加してくれました。 もう一度ユノユンホさんに感謝の気持ちを伝えます。
 
放送日時:8月17日午後3時5分
放送チャンネル: EBS1
 
本番死守をお願いします!
 
#EBS特集ドキュメンタリー
#ナレーション ユノ·ユンホ
#ユノユンホ
#マイケル·サンデル
#本番死守

 

 

*********

 

ということで、全羅南道の芸能人としてユノが指名されたわけですね照れ

他に有名人は誰がいるのかというと・・

 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%BE%85%E5%8D%97%E9%81%93

 

 

 

 

注釈にあるように

厳密にいえば、光州は今は全羅南道ではないようです

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%85%A8%E7%BE%85%E5%8D%97%E9%81%93%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9

 

 

 
なので、こちらにはユノの名前は出てきませんね

https://ameblo.jp/damyang/entry-11930057626.html

をお借りして抜粋します

SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク”として大人気のドンヘは全羅南道木浦(モクポ)の出身。

 

ドラマ『ハケンの品格』のリメイク版『オフィスの女王』の主演俳優オ・ジホも 木浦(モクポ)の出身

 

時代劇『テジョンヨン』や、日本でも話題をさらった『カシコギ 父と子が過ごしたかけがえのない日々』に出演していたチョン・ボソク梨がおいしいことで有名羅州(ナジュ)の出身です

 

韓国ドラマ&映画界の名脇役・ペク・イルソプは、2012年に世界博覧会(EXPO)が開かれた麗水(ヨス)の出身

 

潭陽のお隣、長城(チャンソン)出身のアイドルといえば、MBLAQのミル

 

*******

他にもスジさんや兵役中ですがJHopeさんもそうでしたっけ?

 

 

 
ところで
TVXQ!公式は
またユノのお仕事をスルーしてますが
毎回なんででしょう?
事務所を通さずに直接ユノにオファーがあった?から?
 
でも・・
⇩のお仕事も事務所を通してないですよね?個人的に来た仕事ですよね?きっと・・・
きっちり広報してるけど・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

さいごは

Xをお借りして・・・キラキラ

ありがとうございますハート
 
https://x.com/028554/status/547554383194378241?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

 

 

 https://x.com/wr_2799/status/1823676630654660884?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g