こんな絵本があります
 
「じじつはじしつ、ほんとうのことだよ」

 

文: ジョナ・ウィンター
絵: ピート・オズワルド
訳: 金平 茂紀

出版社: イマジネイション・プラス
 
作者は「この計画はひみつです」を書かれた方でもあります
 
出版社のホームページに書いてある絵本の紹介文を載せます
 
絵本の内容
 

小さな悲しい事実(本当のこと)がいました。街の人は事実を気にとめていませんでした。しかし偉そうな人たちは事実を隠し始め、これが事実だと言いながら嘘を作りまき散らします。事実がなくなった世の中は乱れ暗くなっていきます。そこに偉そうな人たちに抗う勇敢な人が現れ事実を探し始めます。遂に事実は探し出され再び世の中に放たれます。そして世の中はまた元の明るさを取り戻します。アメリカで話題の絵本です。

 
 
 
この絵本に
ユノ
ユノのためにトラックデモを出してくださったユノカシさん
ユノに誹謗中傷を繰り返す人たち
SME
を当てはめて読んでしまいます・・・( ;∀;)
 
こちら⇩からは試し読みもできます
 
真実は見る人の数だけ存在すると言われていますが
事実はひとつ、確たるものです
 
ユノが誹謗中傷されたことは事実
4週間目に入る一日目まで、SMEに対してトラックデモを行ってくださったのに事務所が何のリアクションも取らなかったのも事実
結局、ユノのためには何も動いてくれない事務所SMエンターテインメント
わかってはいたけれど、落ち込みますね
 

4週目の1日でデモトラックのスケジュールを終了します。 実は、望む答えなど出ないことはみんな知っていたけど(訴訟の時も黙っていたこの会社のㅗ)本当のファンたちの胸が張り裂けそうなファンに意思表現は一度必要だと思って進め、お金を送ってくださった国内外のユンホファンの皆さんに感謝と申し訳ない気持ちもあります。#ユノユンホを保護しなさい

 

 

◎SHINeeの場合

・ 5月1日にトラックデモ、同日にSMは公式声明
https://www.wowkorea.jp/news/read/393944.html

 

◎ミノの場合

・3月19日トラックデモ、20日事務所公式声明

https://daebak.tokyo/2024/03/19/shinee-minho-3/

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=92020

 

◎BoAの場合

・4月8日トラックデモ、4月11日事務所公式声明
https://www.starnewskorea.com/foreign/starViewJapan.html?no=2024040817477950510

https://news.yahoo.co.jp/articles/39620e5e11dc26b3e9ee09bc312de3e3ad7ffc0b

 

◎ユノに関しては、22日間、事務所はまったく動かず

 
こちらの掲示板より画像をお借りしました
image
 
このSMEの5つの製作センターに関して、
韓国の記事のコメントでこんなものを読んだことがあるのですが(出処は残しておらず・・)
 

ONE    仕事ができない

PRISM   仕事ができる

RED    やる気がない

NEO    アーティストを酷使

WIZARD  RIIZEに全力

 

と….

 

納得するけれど
でも、TVXQに関して言えば、チャンミンにはちゃんと機能しているようで・・・
 
事務所が所属アーティストを選り好みする基準は、売上や人気や実力や本人の向上心、人柄とは全く無関係だということは事実です
 
ダイヤオレンジ売り上げは、ユノソロ>グループ であることは事実です
ダイヤオレンジユノは、今までのソロ活動の共演者とはずっと良いご縁が続く人柄であることは事実です
ダイヤオレンジ仕事への向き合い方もチャンミンさんは(ユノは微塵にも思わないような言葉を)今までも公の場で口にしてたのも事実です

東方神起活動では

※ダンスばかりやっていると碌な大人にならない

※省エネダンスをしたい

※早く帰りたい自分が好き

※この仕事はいつ終わるのか?

※(ダンサーさんに向かって) 「ダンス無しの歌が少なくてごめんなさい」

自分のソロ活動では

※(結果が出ないのは)みなさんに問題がある

※手を使わずに鼻をかむように楽をしたい

※ (コラボの相手は)チョンハさん以外にも候補(保険)であと数人いた

 
真逆の2人でも ユノはチャンミンを
東方神起のただもう一人のメンバーとして、ことあるごとに名前を出し褒めて感謝の言葉を伝えてきました
 
ごぶごぶで新規ファンが増えていく中で
あまりにも情けない事務所に
せめてふつうのことだけで良いのでやってくださいと、自分の子供たちに恥ずかしくない行動をしていただくようにと、心からお願いします
 
 
ユノが撮影中のドラマに対して
@uknowyunhofanさんがサポートを進行してくださるようです

 

 

今回は、事務所から「サポート可」の返事がきますように
毎回ユノのソロ活動のファンサポートに関しては、問い合わせが事務所から無視されてきましたから・・
ご参考:

 

 

シムさんのソロ活動では、ファンサポートは行われていますね
ラジオ番組の時も・・・そして今回のミュージカルも・・
事務所から許可が出ているのですね
 

 

 
事務所がユノにも平等に機能してくれますように・・・
 
 
最後は可愛いユノで締めよう!
(編集が素敵で~Xよりおかりしました)
いつもありがとうございます

 

 

 

 元のユノのインスタ♡
 これも面白い🤣