今回は記事から・・・
 
タイトルに八色鳥と書いてあります
 
この言葉はユノ自身、口にしたことがありました
2017年6月の雑誌「Celebrity」です
軍服務中に『True Colors』の構想ができていたことが、この文章で確実にわかります。
 
「僕の中では白と黒だけじゃなく赤、青、緑などいろいろなカラーが存在しているのですが、これを今見せることができると思います。”八色鳥(ヤイロチョウ)”<スズメ目ヤイロチョウ科の小鳥。全長20cm内外。頭が大きく、尾が短い。緑・青・黄・赤・茶・黒・白・瑠璃るり色に彩られて美しい> のようなって言葉があるじゃないですか?そんな僕の中にある多様な色を取り出しては見せていきたいという夢ができました」
 
記事に戻ります
(Papago翻訳より)

http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=470082

 

ユンホ、新曲「Spotlight」でショーマンの八色鳥感情を伝える

 

記者名 ヨン·ウォンジュン記者入力 2023.07.2809:05 

 

東方神起のユンホが3枚目のミニアルバム収録曲「Spotlight」(スポットライト)でショーマンが感じる多様な感情を聞かせてくれる。

 

新しいミニアルバム「Reality Show」(リアリティショー)は8月7日午後6時、各種音楽サイトで音源公開され、タイトル曲「Vuja De」(ヴュザーデ)を含め異なる魅力の全6曲で構成されている。

 

アルバムに収録された新曲「Spotlight」はシャープな(DeepL翻訳では、軽快なドラムビートと重みのある(以下同 重厚なシンセサイザーリーフが目立つシンセポップ曲で、舞台を終えたショーマンが感じる様々な感情を盛り込んだ歌詞が印象的だ。

 

 

特に、常に最高の舞台をプレゼントしながらも幕が降りた後、ショーマンが感じる虚しさ虚脱感と自己反省、それでも再び舞台上の照明の下に戻る瞬間のスリル爽快感を生々しく鮮やかに表現した曲であるだけに、グローバルファンの良い反応を得るものと見られる。

 

さらに、今日(28日)0時、東方神起公式SNSアカウントには洗練されたビジュアルと深い目つき(まなざし)が印象的なユンホのティーザーイメージが公開され、新曲に対する期待感をさらに高めた。

 

********

 
 
ユノのインスタからハート
 
https://www.instagram.com/p/CvPJRHiPaTe/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

また画像について語ってしまおう

既視感、未視感がキーワードということで、そんな観点から…

ツイもたくさんお借りしました!

 

1枚目から3枚目

画像の上の方に記されている M03

Trantino にもあったけれど、それは3番目の曲だから 03 なのかと思ったら

4番目の曲の Spotlight にも M03 と記されているんですね

これって、どういう意味なんでしょう

 

 

”ライトをつけよう スポットライトをつけよう”

でいいですか?

 

4枚目

 

こんなのを思い出しちゃった

横顔が美しいですね

 

 5枚目と8枚目は

image

これとか

マトリックス風と仰っている方がいたので

これとか

https://www.oricon.co.jp/news/2217200/full/ より画像をお借りしました

 

 6枚目は

 黒と白で全然違うけど対比されてるようなこれ

 

7枚目のこれは

 このツイートをお借りします!

https://twitter.com/oldtimeslovers/status/1684587443062992898?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 マトリックスの中でひとり電車を待っていたときと似ているようで似ていない。

 

マトリックスのようだ、というツイートをたくさん見かけました

 

ちょっと趣旨から外れるけど、ユノの座っている写真で好きなのはこちら

 

9枚目

完璧に既視感でこちら

 

@uknowjinsimgirlさまツイより

https://twitter.com/uknowjinsimgirl/status/1684583612216381445?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

 既視感が刺激的です

 

この表情、この姿勢もどこかで たくさん見たと思ったんです?

ユノユンホのオタ活は本当に刺激的だよ🤩

 

********

 

ひとつ前の「Tranitino」の記事に

image

”この色(赤と青)の対比にもきっと意味がある”って書いたけど

 

上に貼ったネオ(キアヌ・リーブス)のサングラスもそうですが

 

red pill , blue pill は考え過ぎかな(;^ω^)

 

こんな写真もありましたね

 

 

マトリックスということで

電話ボックス

電話ボックスというと、『New Chapter #2: The Truth of Love』の電話ボックスシーンや2022年SMTのユノソロ後の電話ボックス爆破シーンを思い出したけど、これはこじつけすぎ?(;^ω^)

 

 
好きに書きました💦
 
 
本日は新しい情報があがりませんでしたね・・・
 
元々そういう予定だったのかもしれませんが、
以前、ユノがとても嬉しそうに新しいコンテンツのことを찐친に紹介してくれた時に
その企画を潰したシムペンたちのことを思い出してしまいました
このところの一部の方々の呟きを見て…泣