まずはユノのインスタから❤️
https://www.instagram.com/p/CvL2OM0vT7h/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

 

 

 

ティーザーは全部で9枚

一枚ずつ語ってしまおう!

(あ、昨日postされたのは、ティーザーではなくて、コンセプトポスターだったそうで、失礼しました💦)

 

1枚目のティーザーは、まるでフィルム映画で映し出されたタイトル名のよう

先の尖ったフォントがgunというよりもknifeやswordを連想させるようで・・でもcartridgeにも見えるかな

 

曲順でしょうか・・・

Vuja De は2番目に入るのですね

こうありたい⇒未視感⇒タランティーノ(ここがきっと一つのショーの転換部)⇒そして癒し⇒スポットライトのある表舞台へ⇒

カーテンコール

の流れでしょうか

 

“ta” はthank you の省略形 (英辞郎on the web より)
remarkable taste you'll like it は きっと気にいるよ  (DeepL翻訳より)
なので
ありがとう-タランティーノ
きっと気に入ると思います
という意味かな?

 

この見下ろされている表情・・どんな場面なんだろう

 

艦内?を使った意図は?数字に意味はあるのかな?

 

奥はブルーのライト

ブルーはFollowを思い出す

左利きのユノが左のグローブを外してる

何か・・したの?

 

本当に美しいですよね

ユノの顔の造りって、どんな役でも熟せる顔だなぁと思う

あったかい人情家の役も、麗しい王子の役も、冷たいスナイパーの役も

 

この表情と出で立ち・・

未来っぽいですね

 

この色の対比もきっと意味がある

 

 

この撮影は目撃談があったのですね

@UKNOWROUS_26さまツイより

https://twitter.com/uknowrous_26/status/1684220316308873216?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

何かをもぐもぐしながら・・

これはチョン・ユノだなぁ

 

これがあの撮影の目撃写真みたいwww ギャップの差がすごい。ユノンがなんでこんなに可愛くて セクシーでかっこよくて 一人で全部やるんですか 本当にㅜㅜㅜㅜオッパ、本当にこれじゃあ、宇宙最高峰王子小尻はスーパーウルトラ超サイヤ人異世界ベストアイドルしかないよ本当にㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜ
 
いくつかの翻訳機にかけてみたのだけど、後半(小尻?)が自信ないです・・(;^ω^)
 
 
で、ユノペンさんて「能力者が多い」(←ユノの言葉)ですよねウインク
いろいろなお調べごとをしてくれる方が多数!
 
@15chocolate1さまツイより
https://twitter.com/15chocolate1/status/1684506667894083584?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

 

 
記事もいくつか・・・
http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=469801#_mobwcvr

 

 

ユノ・ユンホ、収録曲「タランティーノ」西部劇の雰囲気...タランティーノ監督へのオマージュ

 

記者名 チョ·ジェヨン記者入力 2023.07.27 09:03

 

 

8月7日にカムバックする東方神起ユノ・ユンホ(SMエンターテインメント所属)が、新曲「Tarantino」(タランティーノ)で個性あふれる音楽を披露する。

 

ユノ・ユンホの3枚目のミニアルバム「Reality Show」(リアリティショー)に収録された「Tarantino」は、西部劇の一場面を連想させる口笛の音とラフなアコースティックギターサウンドが目立つカントリーロックスタイルの曲で、クエンティン・タランティーノ監督の脚本と演出に対する哲学をオマージュし、自信に満ちた大胆なキャラクターを歌詞に魅力的に表現し、聴く楽しさを倍増させた。

 

また、今日(27日)0時、東方神起の公式SNSアカウントを通じて公開されたティーザー画像は、「Tarantino」の曲コンセプトに合わせ、カリスマ溢れるキャラクターに変身した仮想世界の中のユノ・ユンホの強烈な存在感を確認することができ、グローバルファンの熱い支持を得ている。

 

特に、ユノ・ユノは今回のアルバムを通じて現実と仮想世界を行き来するメタバースの世界観を披露するだけに、世界観の中のユノ・ユノの多彩なキャラクターを盛り込んだティーザー画像を順次公開する予定で、カムバックに対する期待感をさらに高めている。

 

一方、ユノ・ユンホの3枚目のミニアルバム「Reality Show」は8月7日午後6時、各種音楽サイトで音源公開される。

 

 

 
https://n.news.naver.com/entertain/article/003/0011998991

 

 

ユノ・ユンホ、クエンティン・タランティーノ監督オマージュ...大胆なキャラクターに変身

入力2023.07.27. 午前 11:27.

 

 

[ソウル=ニューシス】チェ・ヨンヨン記者=韓流デュオ「東方神起」のメンバーユノ・ユンホが新曲「タランティーノ(Tarantino)」で個性あふれる音楽を披露する。

 

27日、所属事務所SMエンターテインメントによると、ユノ・ユンホの3枚目のミニアルバム「リアリティショー(Reality Show)」に収録された「タランティーノ(Tarantino)」は、西部劇の一場面を連想させる口笛の音とラフなアコースティックギターサウンドが目立つカントリーロックスタイルの曲だ。

 

特に「パルプ・フィクション」「キルビル」などで有名なクエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督の脚本と演出に対する哲学をオマージュし、自信に満ちた大胆なキャラクターを歌詞に溶け込ませたとSMは伝えた。

 

また、同日0時に東方神起の公式SNSアカウントを通じて公開されたティーザー画像は、「タランティーノ」の曲コンセプトに合わせてカリスマ溢れるキャラクターに変身した仮想世界の中のユノ・ユンホを確認することができる。

 

特に、ユノ・ユンホは今回のアルバムを通じて現実と仮想世界を行き来するメタバースの世界観を披露する。 リアリティショー(Reality Show)」は来月7日午後6時に公開される。

 

最年少インターン記者(fuddl530@newsis.com)

 

*********

 

ユノは 「NOIR」活動中の『cine21』1292号で、次のように語っていますね

 

長い間グループ活動をしてきたが、ソロ活動もするようになった、愛されるが否定的な話も聞かされた自分を思い浮かべるようになったのだ。 それで<サンキュー>のミュージックビデオにも恐怖の対象と立ち向かって戦い、その対象を退けたにもかかわらず解決しなかった一人だけの寂しさを持っていくというストーリーテリングがある。 「私の人生を隠喩した一本の映画のように撮りたい気持ちがあった。 その他に<ゴッドファーザー><アイリッシュマン>のような映画ももちろん参考にしたが、<サンキュー>のミュージックビデオではビジュアル的に韓国のノワール映画を筆頭に東洋的な感じをもっと強くしたかった。 色味で<キル·ビル>をオマージュした部分もあり、長いアクションシーンを<オールドボーイ>の長距離シーンのように撮ってみたりもした。 新しい枝ビデオ(SEGAJI VIDEO)のキム·ヒョンス·ミュージックビデオ監督が具体的なコンテを組んで出て、引き続き相談した。

「MVの最初シーンでタバコを吸うのは、模範生のイメージから抜け出したかったから。僕は模範生より冒険生でありたいんです(笑) その後、組織員たちが広げた傘の下を歩くシーンは、Netflixオリジナルドラマ『アンブレラアカデミー』を見てアイディアを得た。彼らは傘をさしてくれてはいるけど、僕はすでに雨に濡れている。芸能人として保護されてはいるが、すでに僕はある程度の傷を負っている、ということを表現したかった。」

 

*********

 

記事内に「監督の脚本と演出に対する哲学をオマージュ」とありましたがどんな部分かな?とか

タランティーノ監督がメガホンをとった西部劇ってどんなものがあるのかな?

と考えてみました

 

西部劇は二つ撮っているようです

 

『ヘイトフル・エイト』『ジャンゴ 繋がれざる者』

 

そのうちの『ジャンゴ』のほうが、ユノはきっと感銘を受けただろうな・・と思うストーリーだったので

検索してみたら、このような映画評が出てきました

書かれたのが 中野充浩さんというかた (允浩(ユンホ)に似てる~)

なのですが、ストーリーがとても分かりやすくまとめてくれてあります

その中で、印象に残った部分をスクショさせてもらいました

ぜひ全文はリンク先へ・・

 

https://www.tapthepop.net/scene/98535

 

 

 

 

 

 

 
この
普通の市民 という言葉とか
旅の途中 とか
心の旅  とか
 
「Change the World」
を思い出してしまった・・・
 
脚本に対する哲学のオマージュ・・てこんなところにあるのかもなぁ‥と思って・・
 
 
今回も歌詞の日本語訳を まみんのブログさま よりお借りしました

どうやって見つけよう
つかめない未来
空は雲っていくばかりで
道を照らせない
暗闇の中をさまよう
Find the way
偽りしかない世界でも
あきらめないで守ってきたから
僕たちは平凡な価値を守る
幸せになりたい普通の人
君と僕が違わないように
夢を見れる世界
結局道を探してる
Change the world
聞いてみて 子供たちの笑い声が聞こえるのか
すべて手に入れたら何をしようか
未来がないなら
大切なものを守ろう
Find the way
利己的な言葉と傷が深く
もう起こさないで抱きしめて
僕たちは平凡な価値を守る
幸せになりたい普通の人
君と僕が違わないように
夢を見れる世界
結局道を探してる
Change the world
暗闇だけだった時
明かりだったのは
結局僕たちじゃないか
勝ち抜いてまた癒えるだろう
いつもそうしてきたから
僕たちは平凡な価値を守る
幸せになりたい普通の人
君と僕が違わないように
夢を見れる世界
結局道を見つける
Change the world
 
********
 

演出に対する哲学のオマージュではこんな考察をしてくださった能力者さんも・・なるほど!です

@ThankUformeさまツイより

 

https://twitter.com/thankuforme/status/1684519244518805505?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

 

こんなことを見つけ出してくださった能力者さんも・・

@aya5831さまツイより

 

https://twitter.com/aya5831/status/1684516618364399616?s=46&t=r8Hfba4BMWKW2fOcQf609g

 

 

さらに、wikiを調べてみたのですが、タランティーノ監督は10作の長編映画を撮ったら監督を引退すると決めていたそうで、その最後の一本がこの2023年秋に撮影開始するらしいです!

 

 

他にもこのユノの3集をたくさんの方がいろいろな角度から考察してくださっていて

それを読ませていただくのも面白いです

ユノがはめているグローブに印されている数字も意味があるのかな・・とか

Followとつながる場面を発見された方も・・・

 

ユノの3集って

8/7に音源公開ですけれど

それまでにどれだけ楽しませてくれるのでしょうスター

 

グラフィックから寝姿ユノから凛々しいユノから

 

まだ明らかになっていない曲がどんな曲調なのか、バラードはどの曲か、

MVも歌詞も観た過ぎるし、知りた過ぎます

 

遥か高くまで期待値が爆上がりの3集です飛び出すハート