ユノのソロカムバ期間は一応終わったことになっていますが
ユノソロの衝撃と余波は大きかったようで
引きも切らずに記事が上がりますね
 
ユノのDance Practice動画の件は
日本語の記事でも・・・
 

東方神起ユンホ、「Follow」振りつけ映像を電撃公開“メイクアップ、照明なくても輝く”

K-POP 2019/06/26(Wed) 00:10

 
東方神起のユンホが「Follow」の振りつけ映像を公開してファンたちを喜ばせた。 

 

ユンホは25日午後、SM TOWNの公式YouTubeチャネルを通じて初めてのソロアルバム「True Colors」のリード曲「Follow」の振りつけ映像を公開した。 

映像の中のユンホは舞台の上に立つ時とは違ってラフな姿。衣装やヘアーセッティングしていなくても体の動作とまなざしでカリスマを発散した。また、舞台上から見ることができなかった多様な角度の動きを入れた映像のおかげでユンホのダンスラインと表情演技まで生き生きと見ることができた。

このようにユンホは振りつけ映像を電撃公開して短かった活動の物足りなさをなぐさめた。これに対しファンたちは「ハッ!! とてもうれしい」、「華麗な照明はなくても存在だけで輝くよ」、「本当にダンスの神、ダンスの王だ」、「他の曲の振りつけもあげてくださいませんかTT」などの反応を見せた。 

一方、ユンホは今回のアルバムで韓国の音盤週間チャート1位、全世界15の地域のiTunesの総合アルバムチャート1位、オリコンウィークリーデジタルアルバムランキング1位の成果を成し遂げたし、絶えないバラエティーラブコールで各種放送を通じてもあいさつした。

ソロ活動を終えたユンホは東方神起コンサートツアーに集中する予定だ。

 
(innolifeさんとクォンスビンさんは、このところユノにとても好印象な記事をたくさん書いてくださっていますが
両方とも itunesの総合アルバムチャート1位が 15か国のままなのが残念(>_<) )
 
 
 
今まで
SMTOWN公式やTVXQ公式が正しく機能しないことを記事にしてきましたが
今回は機能しています
が、実際は
私の単なる憶測だけど
ユノがいつのタイミングで何をアップするっていうのは主導してきたんじゃないのかなと思っています
 
思い出すのが
ユノ入隊中の毎月6日にアップされていたspecial present
あの写真は ユノのセルカが多かったですよね
入隊前から セルカを撮っている様子も上がってましたよね
なので
あの企画もユノが考えたんじゃないのかなぁと思ってました
 
今回のRGBにしても
挙げるタイミングが前もって知らされていたし
動画中に「これがアップされるころには・・・」という話もユノ自身がしていました
 
一週間と決められていた短いカムバの前から
なにをどうするかユノが配分していたのではないかと思います
もちろん ユノの知らない企画(TAKE MEとか)もあったと思うけど・・・ 
(TAKE ME は NCTも過去にやっていたようですね)
 
 
まずは
SMTOWN公式ホームページ
 
 
・プレスリリース 18本
 
2019-06-24
 
そのほかの記事はタイトルのみ貼ります
 
 
・動画は 14本
 
RGB 6本
『Hit Me Up』special clip
『Follow』MV teaser#1/#2
『Follow』MV
『Follow』Debut Stage KBS
『True Colors』発売記念自問自答インタビュー
Jacket Making Film 
Dance Practice
 
 
 
SMTOWN 公式インスタグラム
 
・POSTは 3本を 
(BoAのカムバ応援、音楽番組に事務所の同僚が応援に来てくれた時の楽屋ショットを除くと)
 
2019-06-03 ‘Blue Jeans’Highlight
2019-06-10   ‘Follow’MVTeaser #1
2019-06-11   ‘Follow’MVTeaser #2
 
 
 
TVXQ 公式インスタグラム
 
image
image
image
image
image
 
裏に隠れてしまっている素敵なショットを表に・・・
 
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
 やはり韓国テイストのユノはいいね
 
 
冒頭に公開アップの主導はユノじゃないか?と書きましたが
 
TVXQ公式ツイッターに関しては
それまでのユノ個人活動スルーから一転しての
怒涛のツイで
この活動に合わせて先任のスタッフが用意されましたか?
それがもしも事務所が用意したのだとしたら
やればできるんだぁ・・と驚きの声しか出ない