日産の新しいCFがNissanのFBで公開されました!

 

同時にDonationを募る企画でもあったわけで

コーヒーフレンズを彷彿させます

 

コーヒーフレンズのストーリーから繋がるNissanLeafのCFがあり

情熱マンスール(わたしはひとりで暮らす)から繋がるBRO&TiPSのCFがあり

誠実のアイコンから繋がる行政安全部広報大使があり

バラエティー出演(ハッピートゥゲザー)から繋がる特許庁からのラブコールがあり

 

ユノのソロ活動って

 

ユノっていう核を中心に

取り囲む輪が

てんでバラバラの個ではなくて

お互いに影響し合ってどんどん大きくなっていって

巨大な宇宙空間が広がっていくような気がして

そうなると

ちょっとやそっとの妨害じゃびくともしない大きな渦になっていくようで

頼もしい

 

そして

ますます今後が楽しみなのです

 

 

 

NissanのCFは

爽やかだしくすっと笑える

 

 

NissanLeafのCF撮影 ⇒この時のですね

 

↓このイベントはユノの撮影の前日でした! (6/19)

 

今回はオレンジジュース編で

FUNFUNゲーム編も そのうちアップされるのかな?と期待♡

 

 

 

Nissan 닛산 FBより

https://www.facebook.com/nissan.korea/

 

[日産リーフ、ジュースをお願いして]

ソウル、南山(ナムサン)タワーに日産リーフとユノ・ユンホがCEOになって登場した?
グローバル ベストセラー電気車リーフに適用されたV2X(Vehicle to Everything)技術を通じて車両に保存された電気エネルギーでジュースを製造して多くの訪問客の世間の注目を集めましたが。

リーフマンが持っている技術力を活用した"日産エレクトリック ジュースバー!"
下映像で確認してみてください!


■試乗申請直行すること:https://goo.gl/Yt6n2C
■ リーフ顧客ガイドブック:http://bit.ly/2OdBCti
   
#日産#親環境技術力#インテリジェントモビリティー
#NISSAN #LEAF #電気車#SimplyAmazingLEAF
#All_New_Nissan_LEAF #ChallengeEverything #NissanIntelligentMobility #日産ジュースをお願いして#日産電気エネルギー#V2X技術力#ユノ・ユンホ

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

ツイッターより動画をお借りします

日産ジュース広告とってもかわいくて ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

BRO&TiPS

 

https://youtu.be/pN3iyTY5sGQ

#適当に生きようブロのように#ヒョンのための化粧品#プロエンティプス
このヒョン上手にできるだろうか? ユノ・ユンホ適当しコンセプトでCF撮影する!

ブロアンドチップスAll about BROS Life
2019/05/26に公開
ユンホの一通りのコンセプト、このまま成功するだろうか?😲
今すぐブロアンドチップス🤜🤛:https://bit.ly/2JuH4Yt

#適当に生きようブロよう#型のための化粧品
#ブロアンドチップス#brontips#ユノ#アリタウム

 

https://youtu.be/v3H0NSLAyPY

#適当に生きようブロのように#ヒョンのための化粧品#ブロアンドチップス
適~当 一発で終わらせるユンホのスキンケア

ブロアンドチップスAll about BROS Life
2019/05/31に公開
顔が熱心にするユノのさわやかな肌の秘訣は適当?😱

 

 

BRO&TiPS instagram

brontips.broslife
 - 
#BRO&TIPS X#GQ
アモーレパシフィックの男性HESTORY BOOK
ブロエンチプ諏訪アモーレパシフィック男性化粧品ブランドの紹介に会って見ることができますよ。
ユンホが登場するのは内部の秘密!
#適当に生きよう#ブロよう#brontips
#男の化粧品#男性化粧品#男の化粧品おすすめ
#男のファッション#男の話#フォローグラム#良いグラム
#適当に生きようブロよう#ユンホ#tvxq#東方神起

 

 

右の方にいる三つ揃えのスーツの男性がユノに見えちゃう~~ラブラブ

 

行政安全部インスタグラム

 

withyou3542
認証済み
去る6月5日、
ユノの安全広報大使委嘱式が行われました😄

委嘱式後には、安全新聞告示アプリに違法駐車された車を
直接申告するデモまで進行したんです🤳

その現場を99秒に収めました🥰
@ yunho2154

 

 

 

http://m.businesspost.co.kr/BP?command=mobile_view&num=130969

「ジョンヘイン車」「ユノ車」の名前希望輸入車、ドラマ間接広告活発

チャファヨン記者

2019-06-11 14:36:27

 

輸入車ブランドが、車両に芸能人の名前が入った別称が生じることができるよう、ドラマや芸能を活用したマーケティングに積極的に乗り出している。

 

(中略)

 

一般的に協賛はドラマや芸能撮影に必要な車両(物品)を提供することに終わる一方、間接広告とは車両提供だけでなく製作費用まで支援することをいう。 だから間接広告を活用すればブランドをより一層積極的に露出することができる。


芸能人が直接車両を使う場面を見せることによって消費者になじむように近付くだけでなく放送に出てくれば芸能人の名前がニックネームでついて一緒に認知度が高まるだけに輸入車ブランドはドラマと芸能を活用したマーケティングに熱を上げると見られる。  

輸入車ブランドはドラマだけでなく芸能番組にも積極的に協賛や間接広告をしている。  

7日放送されたMBC人気芸能番組‘私一人で暮らす’には歌手ユノ・ユンホさんが日産リーフ2世代を乗って同僚歌手ボアさんに会いに行く場面が登場した。

この過程でブランド ロゴが明確に露出しただけでなく電気を充電する姿まで具体的に入れられて日産リーフを分からない人でもこの車が電気自動車であることを知ることが出来た

 

 日産は、ユンホさんが直接車を使用して運転している姿まで見せてくれれば、より大きな宣伝効果を享受することができるという判断を下し

たことと見える. ユンホさんは昨年末から日産リーフ広報大使を引き受けている.  

‘私一人暮す' 他編ではアイドルファンミンヒョンさんがレクサスUXに乗る姿が出たがこの時 ‘レクサス'は直ちにネイバーリアルタイム検索語順位 6位まで上がって消費者にブランド認知度をはっきりと植えた. 

このように広報効果がトックトックした位輸入車ブランドたちはやや高い間接広告費用もドラマや芸能をマーケティングに積極的に活用している. 

放送協賛と間接広告を主管するマーケティング会社代表は “プログラムの人気, 出演陣の要求, 協賛方式に従って費用は千差万別”と言いながら “人気芸能プログラムに車を露出しようとすればおおよそ 5千万ウォンから 1億ウォンまでかかる”と言った. 

最近韓国で製作されたドラマや芸能などの映像コンテンツが国内のみならず海外でも高い人気を集めている点も、輸入車ブランドのドラマや芸能マーケティングが活発な要因として挙げられる.

 

事実上の輸入車ブランドは、世界各地で自動車を販売しているだけに、韓国だけでなく、他の地域にも同時に推進する効果を享受することができるというものである。  

 

あるドラマ製作会社PDは「最近になってJTBCやtvNに協賛する輸入車ブランドが大幅に増えた」とし「彼らがネットフリックスと供給契約を結んでいるので、海外にも自然に広報効果を享受することができるからだ」と語った。 

 

ただしドラマや芸能を通じた広報効果が売上につながるのかを巡っては、疑問を抱く視線が多い。 

 

 輸入車業界の関係者は、「以前に国内で販売された輸入車ブランドが少なかったときは、外観を見ても、どの会社の車なのか知ることができており、事実上、ドラマや芸能宣伝をする理由がなかった」とし「最近の輸入車市場の競争が激しくブランドを知らせるために、ドラマや芸能協賛をしていると考えられる」と述べた。[ビジネスポストチャファヨン記者]

 

 

ある日のユノの話

(@hyuneexo_56 :exoペンさん)

최근 연예인 관련 미담을 들었다. 지금 다니는 직장동료에게 들었는데 그 동료의 전 직장의 위치나 분야로 인해 연예인을 많이 볼수있었다고. 그 중에서 딱 기억나는 게 유노윤호. 방문증을 발급받고 경호원을 대동하면 내부를 볼 수 있는 회사였고 그런 연예인이 많았다고.

다른 사람들은 그냥 슥 보고 지나쳤는데 유노윤호는 먼저 살갑게 다가와서 인사하고 어떤일을 하는 거냐고 물어봤다고 함. (그런 시간이 따로 있던거라 업무에 방해 x) 그러면서 자기는 연예계에서만 오래 있어서 다른 분야는 어떻게 일하는지 궁금하다고 순수하게 많은 질문을 했다고.

그리고 그 회사 내부엔 임직원들 대상으로 무료로 제공되는 카페테리아가 있었는데 카페테리아 관리하는 분이 청각장애가 있으셨고 그래서 직원들은 포스트잇같은 데 써서 보여주고 했다는데 그 카페테리아에서 제공되는 메뉴의 팻말을 유노윤호가 직접 만들어서 후에는 그 팻말이랑

숫자만 보여주면 바로바로 그 직원분이 주문을 빠르게 받으실 수 있었다고.. 그런 발상을 한것도 대단한데 직접 실천까지 한게 진짜 대단하고.. 사람이 진짜 바르구나 하는걸 느꼈다고.. 사인이나 사진도 거리낌없이 해주고 정말 착한게 눈에 보일 정도였다고 하니.. 유노윤호 대단하다..

最近,芸能人関連の美談を聞いた。 今通っている職場の同僚から聞いたんですが,その同僚の元職や分野によって その中で,ちょうど思い出されるのがユノユンホ。 訪問証を発給してもらい,ボディーガードに同行すれば内部が見られる会社で,そんな芸能人が多かったという。

他の人たちはただちょっと待って過ごしたが,ユノユンホは先に近付いてきて挨拶し,どんな仕事をするのかと聞いてみたと言う。(そんな時間が別にあったから業務に邪魔 x)と言いながら,自分は芸能界でだけ"長くはいるので,他の分野はどう働くか知りたい"と純粋に多くの質問をしたという。

そして,その会社の内部には役職員を対象に無料で提供されるカフェテリアがあったんですが,カフェテリアの管理をする方が聴覚障害があり,それで社員たちはポストイットなどに使って見せてあげたそうですが,そのカフェテリアで提供されるメニューの立て札をユノユンホが直接作ってからはその立て札と数字だけ示せばすぐにその社員さんが注文を早く受けることができたと。。 そんな発想をしたのもすごいなのに直接に実践までしたのがすごくて 人が本当に正しいねということを感じたと。。 サインや写真も遠慮なくして,本当に優しいのが目に見えるほどだったそうで, ユノユンホ すごい

 

 

 

注文を早く受けることが出来るように、立札と数字だけを示せばいいようにと

ユノが直接立札を作った・・とありますが

これのことかな?と思ったのだけど

コーヒーフレンズの時の・・・

image

image

image

image

 

この聴覚障害の方が働いておられるカフェは

こちらのようです

ユンホ兄さん,ミダム済州航空みたいです。

"皆楽"といって,障害者らが運営する済州航空カフェテリア。 兄貴が出入りできるし情況説明もぴったり

 

[済州航空]あなたにだけ聞こえる特別なクリスマス♥(出典:NEW STANDARD、済州(チェジュ)航空|ネイバーTV)naver.me/GDejk9lY

 

https://tv.naver.com/v/2444018

皆楽職員のために済州航空が準備した特別なクリスマス·イベント 

そのサプライズの主人公は誰でしょうか。 

 

子育てと仕事に対する責任感の強い"モモラク·カフェテリア"スーパーバイザーのオム·グンヨンさんと皆楽社員のために,済州航空と夫の金ハクテさんが"びっくり出動"しました。 

 

モドゥラクは済州航空内にある子会社型障害者標準事業場で,聴覚,時刻,遅滞,知的障害者が働く空間です。 

"モドゥラク"は,人々同士が仲良く集まっている姿を意味する済州糸トゥリ"モドラク"と漢字"楽しいラク"を合わせて"みんなで楽しもう"という意味が込められています。

登録日

2017.12.20.

済州航空 Orange surprise day

 

 

 

ほろりときた・・・

 

 

ユノのソロ活動が始まってみたら

ユノの周りに繋がれていく縁がぐるっと回って大きくユノを囲んでくれている気がして

ユノの夢の実現に向けて働く 神のみぞ知る大きな力があるように感じて

 

どうぞユノを守ってくださいと祈る気持ちになります