나는 유노윤호다!(私はユノユノだ!)

体に住む虫(충)の中で1番有害な虫は「대충」(適当)

に続いて

오늘 하루 특별하게 (今日一日を特別に)

 

ユノが赤い手帳にも書いている【カルペディエム】に通じるこの言葉は

ユノの言葉として有名なのはユノペンならだれでも知っていることだけれど

ジュンファンくんのような一流のスケート選手も

この言葉を大切に刻んでくれたことを知りました

 

本当にユノは名言自動販売機ですね

ユノが発するプラスのエネルギーって計り知れないです

 

 

 

まずはあらすじのわかるこの記事から

 

https://m.entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0004008092

「65個の夢」「最近の子供たち」放映終了、子どもたちの挑戦は、「ing」[昨日TV] 

記事入力2019.05.13。午前7:32

 

[OSEN =ギムスヒョン記者]チャジュンファンフィギュア選手を最後に放映終了を知らせた中で、これまでに通り過ぎた65人の「最近の子供たち」の夢を応援し、最後の挨拶を伝えた。

 

12日放送されたJTBC芸能「最近の子供たち」は、フィギュア韓国代表チャジュンファン選手に会った。このとき、誰かが登場、セルレムいっぱいの姿に「私を知っているみよう」と緊張した。びっくりゲストはまさに情熱マンユノだった。二人は2011年の8年前、フィギュア芸能で一緒に出演した縁を伝えた。

 

 

子役俳優出身のチャジュンファンは、幼児期チョコパイCFで子どもとして出演したという。これに対しMCらは子役俳優からフィギュアを始めるようになった理由を質問、チャジュンファンは「子供の頃人見知りが特にひどかった」とし「フィギュアスケートを通じて人見知りを克服し大胆さを育てるために始めた」と伝えた。

 

ユンホは危険性を知るにジュンファンの負傷を心配して、チャジュンファンは「練習の時倒れてこそ実戦でプレーすることができる」とし「あまりにも転倒し、尻の細胞組織が死ぬほど負傷に苦しめられたことがある」とし、無限肯定的に克服した真の選手の姿勢を示した。続いてチャジュンファンの休憩時間を質問し、彼は「日曜日が休みの日は、ひとりで体力トレーニングする」と休みの日にも練習しなければならないと話した。

 

 

余韻が感じられるスペシャルステージの後チャジュンファン選手は「やさしくおもしろくスケート学んでみよう」と提案した。チャジュンファン選手はウォーミングアップのために一周してみようと言い、みんなロープをつかんで移動した。続いてフィギュアの技術を学んでみることに決め、チャジュンファン選手がステップから披露した。次元の違うクラスでモデルを見せ、熱い歓呼を受けた。

 

80cmリンボーに挑戦、チャジュンファン選手は「ヒョン、先に」と言って、ユノに優先順位を渡した。ユンホはリンボーを通過したが、バランスを崩して惜しくも敗れた。このとき、チャジュンファン選手が、絵のようなグラビアポーズで圧倒的な柔軟性を誇り、通過した。クラスが違うフィギュア王者の威厳だった。

 

 

続いてハイライトであるジャンプの技術を伝授、すべての視線を集中させた。高難度の技術も軽く成功し感嘆させた。最後に、99秒以内に7つのミッションを完了する「グランプリファイナル」を行うことを提案、デモを66秒以内に終えて驚きをもたらした。メンバーたちも心配半分期待半分での役割を分配しながら野心的なファイティングを叫んでそれぞれの位置に移動した。続く失敗にいずれも苦しがる頃、紆余曲折の末、すべての願いを込めた最後のコースまで到達し、91秒後にグランプリファイナルに成功した。

 

 

アホン・バーンに挑戦し成し遂げた感激の快挙であった。チャジュンファン選手は「毎シーズンごとに負傷なしによく終わることが目標」とし「無限肯定的に最善を尽くす最近の子供たちである」と付け加えた。これからもっと成長する姿が期待されるチャジュンファン選手と、今まで一緒に65人の「最近の子供たち」を言及し、自分の夢のために絶えず挑戦する「最近の子供たち」を応援して最後のあいさつを伝えた。

 

/ssu0818@osen.co.kr

 

 

https://entertain.v.daum.net/v/20190513000116225

放映終了「最近の若者」チャジュンファンXユンホ、8年ぶりに成し遂げた「スペシャル「一日[総合]

ギムスヒョン 入力2019.05.13。00:01 修正2019.05.13。00:04

 

(中略)

 

8年前,ユンホについて聞くと,チャ·ジュンファンは「すごく優しくしてくれた。」としながら「酢豚も買ってくれたいいヒョンだ」と語った。 続いてSNSで話題になった8年前,思い出の中に去り,一緒に映像を見てユノ·ユンホは「とても良かった」と感心した。 そして「世界的な選手になった記事を見た,世界に広がる子どもという言葉が実現した,幼い年輩の姿が格好いい」と述べた。

 

また,真のプロ精神も見えた。ユノユンホは"朝起きれば今日一日特別に作らなければならないと思う"と特別な生活の価値観を伝え,続いて"今日もジュンファン君と8年ぶりだから特別になると思った"と述べた。 これに対し,チャ·ジュンファンは"見習うべきではないかと思う"と,喜びを隠さなかった。

 

 

何よりも車俊煥(チャ·ジュンファン)選手のスペシャル"アイスショー"に触れ,世界が認めたワールドスターと共にフィギュアの世界に向かった。 

最初のグランプリファイナルメダリストであるフィギュア王者らしく,並々ならぬ美しい姿でステージを披露し,これを見たメンバーらは"美しい"と目を離せなかった。 ユノユンホも"白鳥のようで,映画の一場面のようだった"とし"ライバルというものが恥ずかしいほどだった"と感嘆,チャ·ジュンファン選手は"永遠なライバル"と愛情を示した。

 

 

余韻が感じられるスペシャル舞台の後,チャ·ジュンファン選手は"やさしく面白くスケートを学んでみよう"と提案した。 チャ·ジュンファン選手は,"ウォーミングアップのため,一周してみよう"と言い,みんなロープを取って移動した。続いてフィギュア技術を学ぶことを決め,チャ·ジュンファン選手がステップから披露した。 隣にいたユノ·ユンホは,スケーティングの下手なメンバーを助けることにした。 そして,クロス動作も自然に成功し,滑る瞬間でも瞬発力を発揮した。

 

次はリンボーの対決が繰り広げられた。やはりチャ·ジュンファン選手とユノ·ユンホだけが残った。 ユノユンホは"8年ぶりに再び対決するとは思わなかった"とし,永遠なライバルであるチャ·ジュンファン選手との対決に特別な感慨を伝えた。 80cm・リンボーに挑戦、チャジュンファン選手は"お兄さん先に"といい、ユノ・ユンホに優先権を渡した。 ユノ·ユンホはリンボーにパスしたが,バランスを崩して惜敗した。 この時,チャ·ジュンファン選手が絵のようなグラビアで圧倒的な柔軟性を誇りながら通過した。

 

 

続いてハイライトのジャンプ技術を伝授し,皆目を集中させた。 高難度の技術も軽く成功して感嘆させた。 最後に99秒以内に7つのミッションを完了する'グランプリ・ファイナル'をするものと提案、メンバーらも心配の混じった期待と役割を分配し、野心的にファイトを叫びながら各自の位置に移動した。

 

紆余曲折の末にみんなの願いを込めた最後のコースまで到達し、91秒ぶりにグランプリファイナルに成功した。 アホン·バーンに挑戦した感激の快挙だった。

/ssu0818@osen.co.kr

 

 

 

8年前も今も変わらずに良い関係で

ジュンファンくんが精神的に成長した分、よりユノとの関係が近くなった気がします

記事内で赤字にしましたが

また,真のプロ精神も見えた。ユノユンホは"朝起きれば今日一日特別に作らなければならないと思う"と特別な生活の価値観を伝え,続いて"今日もジュンファン君と8年ぶりだから特別になると思った"と述べた。 これに対し,チャ·ジュンファンは"見習うべきではないかと思う"と,喜びを隠さなかった。

 

ジュンファンくんインスタプロフィールの紹介文にこんな一文が

 

오늘 하루 특별하게 만들어야지🔥

"今日一日特別にさせなくちゃ"

 

ユノの言葉に影響を受けて変えたらしい!

 

@f_i_g_u_r_e_様ツイより

?ジュンフヮンがいつ紹介文変わったんだって~ほぼ2-3年ぶりに変えたようです;ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

5月12日まではこちらだったそうです

ジュナニ!!!ファィティング!!!!!!!!!!!!!! (であってるかな?)

 

そしてお互いにインスタフォローしたようですね(ユノが先にジュンファンくんをフォロー)

 

ユノフォーカスの記事

https://m.entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000770077

東方神起ユンホ、JTBC「最近の子供たち」最終回輝かせた 

記事入力2019.05.13。午前9:11

最終的な修正2019.05.13。9:12

 

 

東方神起ユンホが芸能で再び大活躍した。

 

ユンホは去る12日夜放送されたJTBC芸能プログラム「最近の子供たち」の最終回でフィギュアスケート国家代表選手チャジュンファンのびっくりゲストで出演して目を引いた。

 

今回の放送では、ユンホは、2011年に「フィギュア芸能プログラム」に共に縁があったチャジュンファンと8年ぶりに再会、ときめく心を隠すことができず、笑いと感動がいっぱい詰まった所感を明らかにしたのはもちろん、氷上で色あせていない実力をプレゼント、視聴者の視線を捕らえた。

 

特にやバウアー、スピン、ジャンプなどフィギュアスケートの高度な技術も単回に同じ応じて姿を見せて「やはりユノ」という感嘆たし、続い'99秒グランプリファイナル」ではミス一度なく第役割を正確にやり遂げて疲れた出演者たちに意志を延々と引き立てミッションの成功を導いた。

 

このように芸能出演するだけで熱狂的な態度と真正性ある魅力で好評を引き出してきたユノが、今回の放送でも特急存在感を発散、自分の真価を証明して熱い反応を得た。

 

一方、ユンホは来る6月中にデビュー以来、初のソロアルバムを発売する計画で、多くの期待を集めている。

 

デジタルイシューチームユビョンチョル記者onlinenews@wowtv.co.kr

 

 

 

(赤字にした)2行がいいなぁ

 

『社長の耳はロバの耳』では大切な番組初回のスペシャルMCとして

『最近の子供たち』では有終の美を飾る重要な最終回のサプライズゲストとして

 

各放送局プロデューサーの方々は

ぜひユノに!

ユノなら大丈夫!

っていう気持ちが強いだろうし

 

見ている側も

ユノなら嫌な空気をまき散らすこともなくポジティブに明るくなれる

っていう安心感があるだろうな

 

 

jtbc公式動画

https://m.tv.naver.com/jtbc.coolkids/home

(画像添付のみ)

 

22回『最近の子供たち』予告

 

チャジュンファンがこのごろ好きな歌手☞12時の妖精清河♥

 

フィギュアスケート韓国代表のチャ·ジュンファン,練習で埋め尽くされた一日

[TVは愛を載せて]8年ぶりに再会したチャ·ジュンファンXユノ

 

"彼女いるの?"ユノユンホが8年ぶりに復しゅう

 

平昌五輪の時,負傷を耐えたチャ·ジュンファン,最後のポーズに涙が溢れた。

 

休みの日も仕事する'情熱ブラザーズ'のユノユンホx:チャ·ジュンファン

 

"ネバーエンディングスペシャルマン"のユノ·ユンホが見習うチャ·ジュンファン

 

[スペシャルステージ]感嘆を誘うチャ·ジュンファンのアイスショー"Boy with a star"♬

 

(アンコール)スピン見せてくれるチャ·ジュンファン,超サイオンのヘアスタイル

 

"チョオンビ"ファン·グァンヒ,"スケーティングランジ"の途中,ピストル! リンクに側>3<♥

 

リムボが成功したユノユンホザ。ア。ド。チィ

 

(やっぱりねはやはり)フィギュア王子チャジュンファン、80cm・リンボー成功↗

 

[99秒グランプリ・ファイナル]ユノ・ユンホxチャジュンファンのおかげで、9回目で成功!

 

公式ユーチューブplaylist

https://www.youtube.com/playlist?list=PL5qRfk4DowRDgktJq9bzMyeLa3tiFuOhI

 

 

 

 

https://youtu.be/_jBynlV0jJ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユノの128番目のインスタ

yunho2154

8년전 처음 만났을때 눈망울의 추억을 #요즘애들 을 통해 시간여행을 다시 함께한 차준환 선수. 준환아! 너의 매일이 스페셜하기를! 더욱 더 세계로 화이팅^^ 그 날처럼 지금도 언제나 응원할게!

함께 방송한 재석이형. 정환이형. 신영누나. 광희 모두 감사합니다. 그리고 언제나 함께 해주시는 여러분의 새로운 한 주도 스페셜하기를 응원합니다~^^ _ [맨 위 사진 캡춰 cr.키스앤크라이 (http://tv.sbs.co.kr/kissncry/)]

8年前,初めて会った時の瞳の思い出を#最近の子どもたちを通じて時間旅行を再び共にしたチャ·ジュンファン選手。 ジュンファン!君の毎日がスペシャルになるように!もっと世界にファイティング あの日のように今でもいつも応援するよ!

一緒に放送したジェソク兄さん。チョンファン兄さん。シニョン姉さん。 グァンヒさん皆さんありがとうございます。そしていつも一緒にいてくださる皆さんの新しい1週間もスペシャルになるよう応援します。^^

_

[上の写真キャプチャでcr.キス·アンド·クライhttp://tv.sbs.co.kr/kissncry/

 

 

全てに配慮が行き届いた文章

今日みたいなメランコリックな日にはなおさらユノの言葉が沁みるなぁ

今日もユノが頑張ってるから  って 自分を鼓舞させるモチベーション

スペシャルな日になるように応援してくれてる って 励みになります

 

 

 

日本語記事を(画像省略)

http://m.innolife.net/innonewsviewdirect.html?id=262715

東方神起ユンホ、「君の毎日がスペシャルであることを...あの日のようにいつも応援するから」

エンタメ 2019/05/13(Mon) 09:00

 

東方神起のユンホが、8年ぶりに再会したフィギュア国家代表のチャ・ジュンファン選手にメッセージを残した。

13日、ユンホは自身のインスタグラムを通じて「8年前初めて会った時の瞳の思い出を#最近の子たちを通じて時間旅行を再び共にしたチャ・ジュンファン選手。ジュンファン! 君の毎日がスペシャルであることを! より一層世界へファイティング^^ あの日のように今もいつも応援するから!」と、コメントを残して写真を掲載した。

 

写真の中には8年前のユンホとチャ・ジュンファン選手の姿、そして現在の2人の仲のいい姿が写っている。

 

2人は2011年、SBSの「キム・ヨナのKiss&Cry」に共に出演した縁がある。以後、12日放送されたJTBCのバラエティー「最近の子たち」を通じてフィギュア国家代表チャ・ジュンファン選手とユンホが8年ぶりに再会して感動を与えた。

 

この日の放送でチャ・ジュンファン選手は8年前ユンホに対して「ものすごくよくしてくれた。酢豚もごちそうしてくれた良いお兄さん」と言った。 引き続き8年前の映像を共に見てユンホは「良く育った」と、立派だといった。それと共に「世界的な選手になった記事を見た。世界へ伸びていく子供と言った言葉が実現され、幼い年齢なのにすべて発揮する姿が素晴らしい」と、話した。

 

特にユンホは「朝起きると、今日1日を特別なものにしなくちゃと思う」とし、格別な人生の価値観を伝えて「今日もジュンファン君と8年ぶりに会う日なので特別になると思った」と伝えた。これに対しチャ・ジュンファンは「見習うべきだと思う」としながら息がピッタリな2人の姿があたたかさを加えた。

 

最後にユンホはSNSメッセージを通じて「共に放送したジェソク兄さん、ジョンファン兄さん、シニョン姉さん、グァンヒ、みんなありがとうございます。そしていつも一緒にしてくださる皆さんの新しい1週間もスペシャルであるように応援します〜^^」と、“情熱富豪”らしい応援コメントを付け加えた。

 

 

 

【一流は一流を知る】です

 

ユノの写真をツイッターよりお借りしました

先頭になってロープを引っ張るユノとか

転びそうなシニョンさんをすくい上げてあげるスマートなユノとか

でも、ジャージを後ろ前に履いているとか

(頬ゆるむよね^m^シニョンさんのお顔が可愛らしい)

手を引いてあげたり

安貞桓さんに覆いかぶさって謝るユノとか

いるだけで可愛いユノとか

氷の上でも炎が燃えるユノとか

情熱噴出してそうなユノとか(なんて書いてあるのかな?)

ペンギンにも「お疲れ様」って言っちゃうユノとか

 

今回もお宝満載のユノでした

ユノが回転しているところとかリンボーをくぐると頃とか

貼りたいgifもたくさんあったのですが

貼り方がわからなくて~(^_^;)残念

 

前回の『最近の子供たち』の記事で

ユノのイナバウアー如しの写真を貼りましたが

探していた黒い衣装のユノを

その後ツイッターでタイミングよくあげてくださっているのを見つけました

感謝して☆

お借りします