また今更記事が続きますが・・・

 

年明けからユノの話題を見たり聞いたりしない日はないですね

本人の姿が見えなくても・・・(*^_^*)

どこかでどなたかが話題にしてくださっています

(↑書き始めたのは名古屋前です^_^;

名古屋終わってからはまだ帰国せずに日本にとどまっているようですね

日本にいると全く情報が上がりませんが

このまま京セラまで日本かな?)

 

「ビデオスター」(ビス)に出演したハンジェソクさん

ユノとご縁が続いてますね

毎回毎回共演された方と仲良くなってプライベートでも遊んだりしてるけど

ユノは体一つしかないのに

みんなと同じ 一日は24時間しかないのに

どうやってやりくりしているんだろう

 

突然こんな記事が上がってきてびっくりしましたが・・・

東方神起ユンホが可愛い嫉妬?ハン・ジェソクの交際に反対した理由

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/mFunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=67870

 

パク・ナレの親友カン・ギュンソンとチョン・ヒョソンの親友ハン・ジェソクが『ビデオスター』で歴代級の面白トークを繰り広げる。

9日放送されるMBC every1『ビデオスター』ではMCたちとの激しい親友ケミを見せる男友達カン・ソンフン、ユン・ジョンス、カン・ギュンソン、ハン・ジェソクが出演する。4人のゲストたちは微妙な男女関係を巧妙に行き来して歴代級の暴露戦と幻想の呼吸を見せてくれる予定だ。

(中略)

シーンスティーラー(Scene Stealer のことで、主役でなくても映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する言葉だそうです。)界の新星ハン・ジェソクはこの日チョン・ヒョソン(上の写真の向かって一番左の女性の方です)との他ならぬ親交ぶりを公開した。最近ドラマを縦横無尽に飛び回りMBC『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』のソヒョン(少女時代を脱退したソヒョンですね)とTV朝鮮『大君』チン・セヨンとの親交を明かして周囲の人々を驚かせた。彼の親友チョン・ヒョソンが「ソヒョンvsチン・セヨンvsチョン・ヒョソン、三人のうち誰が一番可愛いか」という質問にすぐに「ヒョソン姉さん」と答えて全員を驚かせた。その後もチョン・ヒョソンが自己管理を徹底的に行うと話し、自分の理想のタイプとして自己管理ができる女性を選んでピンク色の気流を作り出したと伝えられた。

またハン・ジェソクは東方神起ユンホと毎日通話する仲だとし、即席で電話を繋げて特級交際を誇った。この日親友ユンホにハン・ジェソクとチョン・ヒョソンが似合うかという質問をするとユンホは「僕は反対します」と予想外の答えでスタジオを沸き立たせた。続けて本人と遊ぶ時間が減るように思うと可愛らしい嫉妬の混ざった理由で笑いを誘ったという。

バラエティ感覚溢れるカン・ギュンソンと俳優界のライジングスターハン・ジェソクの真の姿は9日午後8時30分から放送されるMBC every1『ビデオスター』にて確認できる。

 

 

で、9日に放映されたユノ部分がこちら・・・

 

『네이버TV』 http://m.tv.naver.com/v/2526021

ハンジェソクさんが本当に嬉しそうな顔でユノに電話をかけて・・

その後パクソヒョンさんがすかさず手を伸ばしユノとおしゃべり・・・

いやぁユノの声が甘い・・蜂蜜ボイスだわ

ユノの写真たくさん使ってくださってますね

パクナレさんもユノとおしゃべり・・

チョンヒョソンさんとハンジェソクさんとの件かな?

ここまでの写真順番ばらばらだと思いますあせるあせる

最後にヒョソンさんともしゃべってましたね・・

(キムスクさんとはしゃべらなかったのかな)

 

ヒョソンさんはこの女性陣の中でただ一人年下?

ユノの声にオッパ感が出ていて・・・ラブ

 

以下の訳はトンペンでない韓国人の友人に助けてもらいました~

(字幕と話し言葉がちょっと一緒になっているところがありますが・・・)

♡ビデオスターに一度出てくれるよね~♡

あービデオスターですか?

あ~機会があればハハハ

ちゃんと接待するので!(よくしてあげますので!)

わたしたちはグループなので・・

一緒にぃ・・あ~一緒に来れるの?

あ~一緒にぃ・・・チャンミンと相談しないと・・・

ビデオスターがあなたを待っています

わかりました

ありがとうございます

 

下から4枚目から2枚目の写真にかけてのユノの言葉・・

しゃべっているニュアンスを聞くと

個人で出るのは難しいのかな?と勘繰ってしまいます

特にユノの「あ~一緒にぃ・・」の部分ね

 

次の記事です

国民日報

ユノユンホが"世界へと広がるだろう"としていた子供の近況

記事入力2018.01.10午後05:09

最終的に修正2018.01.10午後05:09

 

http://m.sports.naver.com/general/news/read.nhn?oid=005&aid=0001063438&redirect=true

 

 

아이돌그룹 동방신기의 리더 유노윤호(본명 정윤호)가 과거 한 경연 프로그램에서 함께 참가했던 아동에게 용기를 북돋아줬던 일화가 다시 화제가 되고 있다. 당시 정씨에게 위로받았던 아이는 이번 평창동계올림픽 피겨스케이팅 싱글 부문 남자 국가대표인 차준환 선수다.

 アイドルグループ東方神起のリーダーのユノ(本名ジョンユンホ)が、過去一競演プログラムで一緒に参加した児童に勇気を引き立ててくれたエピソードが再び話題となっている。 当時、チョン氏に慰められた子供は、今回の平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケートシングル部門男子国家代表のチャジュンフヮン選手だ。

 

정씨와 차군은 2011년 SBS에서 방영된 ‘일요일이 좋다 ― 김연아의 키스&크라이’(이하 ‘키스앤크라이’)에서 인연을 맺었다. ‘키스앤크라이’는 10명의 스타가 피겨스케이팅에 도전하는 리얼리티 프로그램으로, 차준환은 당시 배우 진지희와 함께 무대를 선보였다.

 チョン氏とチャ君は2011年SBSで放映された'日曜日がいい―金妍兒のキス&クライ'(以下'キスアンドクライ')で縁を結んだ。 'キスアンドクライ'は10人のスターがフィギュアスケートに挑戦しているリアリティ番組で、チャジュンフヮンは、当時俳優ジンジヒと一緒に舞台を披露した。

 

사진 출처=SBS ‘일요일이 좋다 ― 김연아의 키스&크라이’ 캡처

 写真の出所=SBS'日曜日がいい―金妍兒のキス&クライ'キャプチャー

 

차군과 진지희는 9, 10화에 걸쳐 다른 팀들과 경연을 펼친 뒤 8위를 기록해 탈락했다. 당시 최연소 참가팀으로서 다른 팀들의 귀여움을 독차했던 차군은 탈락 소식에 끝내 눈물을 보였다.

チャ君とジンジヒは9、10話にわたって、他のチームと競演を繰り広げた後、8位を記録して脱落した。 当時の最年少参加チームとして他のチームの愛をドクチャしたチャ君は脱落の知らせに、とうとう涙を見せた。

 

이 때 유노윤호는 차군의 뒤로 가 “준환아, 왜 울어. 너는 세계로 뻗어갈 아이야”라고 말하며 차군을 위로했다. 이어 “내 영원한 라이벌, 내 마음 속의 영원한 라이벌이야, 넌”이라고 말하며 차군을 다독였다.

 この時にユノ・ユンホはチャ君の後退して"ジュンフヮン、なぜ泣くの。君は世界に広がっていく子だよ"と言ってチャ君を慰めた。 さらに、"ぼくの永遠のライバル、私の心の中の永遠なライバルだよ、お前は"と述べて、チャ君をなだめた。

 

  

결과적으로 유노윤호의 말은 현실이 됐다. 당시 만 9세였던 차군은 어느덧 만16세가 돼 이번 평창 동계올림픽 피겨스케이팅 남자 싱글 국가대표의 자리를 따냈다. 차군은 이번 올림픽 대표 선발전에서 도합 684.23점을 기록하며 자신이 갖고 있던 국내 남자 피겨스케이팅 최고점을 경신하기도 했다.

 結果的にユノ・ユンホの言葉は現実となった。 当時満9歳だったチャ君はいつのまにか満16歳になって今回の平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート男子シングルの国家代表の座を獲得した。 チャ君は今回の五輪代表選抜戦で都合684.23点を記録し、自分が持っていた国内男子フィギュアスケートの最高点を更新したりもした。

 

우승원 인턴기자

 優勝員のインターン記者

 

 

 

 

 

 

 

http://m.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=134514

(自動翻訳なのでおかしなところがありますが・・・)

 

 

 

 

ユノという人がよくわかるエピソードです

ジュンファン君の口からいつか当時のことを聞いてみたいな

ユノはどんな存在だったのだろう

あれから7年たったユノをどう思っているのかな?

 

それにしても

ユノがDreamである音楽学校を立ち上げたら

凄いことになりそう

生徒一人一人を大切にして励まして個性を伸ばして

惜しみなく自分のスキルを伝授して

世界に通用するような人材を育てていくんだろうな

 

いつか本当に実現させてほしいです

 

 

 

当時の Kiss & Cry のユノ映像

SBS Running man  か  SBS Culture でたくさん見られます

 

"[2011.05.22] 키스앤크라이 : 유노윤호 마이클잭슨무대_01"

https://youtu.be/Zr0OtZUhIeQ

 

 

"[2011.05.22] 키스앤크라이 : 유노윤호 마이클잭슨무대_02"

https://youtu.be/Ld3E_RwyZ38

 

 

ユノは

「この番組を通して『頑張る子なんだな』と思って欲しい」

「生まれつきの天才でなくて努力でここまで来たんだなと思って欲しい」

と言ってますね

あの大変な時期に

体を張った番組出演で・・

スケート靴を抱えたままベッドで寝ていたというエピソードもありましたよね・・

 

ユノのような人はなかなかいないよなぁ

 

 

ONEさんとかちかじゃさんが纏めてくださっている

ユノ誕のサポート

(本当に感謝しかないです♡)

ユノへのお手紙出してきました

ユノセンイルまであと3週間ですねラブラブ