ジャイアンの逆襲 | 一寸先もワンダフル

一寸先もワンダフル

フードファイターな愛犬・春平(お空組)。おかしな家族、変な友人、しょうもない日常をひたすら売り飛ばしていくブログです。

先日、久々にジャイアン(友人)からLINEが来ました。







ジャイアンは今、旦那様の転勤で一時的に遠く離れた所にいます。




そーっとフェイドアウトしてジャイアンの呪縛から解き放たれれる予定がパー。


LINEでは自分の生活を写真付きでクドく私に叩き込んでくれます。





「息子の友達の〇〇ちゃんです♪可愛いでしょ?」

(「友達の息子の友達」!?遠すぎて興味ない!!)



「テニスもがんばってます♪」

(最高にどうでもいい)





写真とあわせて一気に10通くらい届いて閉口です。(スマホが連続で鳴っ


て気が急くし・・・。






私の事も聞いて来ます。私はと言えば




「体調不良で眠れない日々・・・(これはやや改善されました)」


「春平が去勢手術・・・」


「母もいまいちな体調・・・」


「万年貧乏・・・」


「将来に希望がもてない・・・」


「正月太り・・・」



で散々なのですが、私にもゴミのようなプライドがあります。ジャイアンに一矢


報いねば・・・!!







「私は最近サークル活動みたいのはじめたよ。(※ブログとは言わないでぼかす)



「とっても楽しくてね~私、部長なんだ!(※正しくは「キャバクラ隊長」



「仲間も増えてやりがいある(※数名の読人様、読友さんをかさ増しして盛る)



「もっと早くやれば良かった。なんだか若返った!!(※気持ちだけ)





こうして「真実は言わず」「事実に限りなく近い嘘」を言う事で守備力アップ!



私はもう「のび太」でない!!











立派なスネ夫。