私の友達②のつづき | 一寸先もワンダフル

一寸先もワンダフル

フードファイターな愛犬・春平(お空組)。おかしな家族、変な友人、しょうもない日常をひたすら売り飛ばしていくブログです。

先日の記事にもしましたが友達のアトレーユ(仮名)は美人です。最近は職場でも「美魔女」とあだ名されているそうです。



アトレーユは明るく真面目でとても優しい性格。シングルマザーとして3人の子を育てながらナースの仕事をしています。


私は彼女が誰かの悪口を言っているのを1度も聞いた事がありません。そしてとても面倒見の良い人で何度も助けて貰いました。心から尊敬している大好きな友達です。


そんな彼女らしいいくつかの素敵なエピソードがあるので紹介させて下さい。

ある時、彼女が置き引き被害に合いました。お財布・手帳・カード・家の鍵全て

入ったバッグを盗まれ唯一残ったのはジーンズに入れていた携帯だけ・・・。


メールで事の顛末を聞いた私の方がパニックになったのですが、しかし彼女は


「大丈夫!私のハートは盗まれてないから!!」


私はこの言葉を聞いて


「カッコいいやつめ!眩しいぞ!」


本気でそう思いました。



またある時は



「仕事は忙しいし職場は荒れてて次々仲間が辞めて行くから負担が大きい。家庭はグチャグチャ家計もカツカツ。子供の事、親の病気を考えると夜も眠れない。胃痛で食事が喉を通らない。この前ついに倒れた(よりによって自分の誕生日)。それが本当にたまらなく気持ちいい!クセになる!もっと辛くなりたい!!」

ドМ!!!

またある時は



「将来おばあちゃんになって入院したら1日じゅう自分好みの若くて可愛いナースのお尻眺めて、手をにぎにぎして過ごすのが夢なんだ~!」

気持ち悪い!!お前現役ナースだろ!!


更に


「まっさくは可愛いね~!本当に可愛いよ~写真撮らせて!この前まっさくが夢に出て来たからここでは言えない事しちゃった!アハ!」

私に何をしたァァァ!!!



美しく気立てもいいのに怖いくらい変態です。全ての発言が素面の時なので根っからの変態なのでしょう・・・。


何故か昔から私を異常に賛美(?)するので美意識も狂っているようです。


でももうこんな変態しか友達がいません。