先日、北のミント さんが


「かりわ君たちはお元気ですか?

 

 UFOのような容器にお育ちのお宅さまのトマトくんたち、


 そろそろお目にかかりたいです。」


とコメントを下さいました♪


>北のミントさん

ご心配下さってありがとうございますしあわせ



UFOUFOエアロガーデン)を住処にしているトマトブラザーズ、


今はどうなっていると思いますか??



じ・・・ 実は!!6


こんな感じっ!!9!!10



ずぼらな私のガーデニング☆-20090820aero


簡単に言うと「変化なし」と言うことになります。



いつもならトマトとまとだよりトマト内にかかさない


「うちの子一番!」のコーナーを、


前回のとまとだよりでお休みしたのも、


このような諸事情があったからにございますトマト



つまりは、書くことが特になかったわけですふふーん



お兄ちゃんのかしわ君(チェリートマト/赤ミニトマト


ずぼらな私のガーデニング☆-20090820kashiwa1


もう実を付ける気配がありません涙


静かに終わりの時を待っているように拝察しますむっ


最後の希望だったこの実↓


ずぼらな私のガーデニング☆-20090820kashiwa2

ずっとこのサイズのまま。。。


成長することを知りません。


ピーターパン症候群ですピーターパン



弟のかりわ君(チェリートマト/黄ミニトマト(黄色)


ずぼらな私のガーデニング☆-20090820kariwa


みなさまのアドバイスのお陰もあり、


しっかりと立っています前にならえ


北のミントさん教えて頂いた通り、


天然素材の紐で支えてあげちゃったりしてピース


このの紐を見るたび、


ちょっとガーデニングが出来る風に見えて、


誇らし気な気分になりますえっへん


しつこいですけど、


この紐はなのです♥akn♥



スクスク元気に育ったかりわ君、


実は既にを付け始めているんですAntibes Forever 蕾


それがなんともテッペンの部分限定で・・・aya


①蕾がテッペンにつく

     ↓

②ライトに焼かれて焦げる

     ↓

③あおえがパチンと切るはさみ

     ↓

④(また)テッペンに蕾が出来る

     ↓

⑤ライトに焼かれて焦げる

     ↓

⑥あおえがパチンと切るはさみ


頭のいい方もそうでない方もお気付きでしょう!?


要するに①③の繰り返しなのですsei



結果、今では見事に蕾がなくなりましたなし


はたして実はなるのでしょうかキティ*


その前に花は咲くのでしょうかキティ*



下の方に蕾を付けるにはどうすればいいのでしょうキティ*


どなたか、救われないあおえに愛の手を「ハイっ」の手