みなさん、こんにちは~(-^□^-)


お休み明け、月曜日です。


このお休みはみなさん色々あったようですが、


私はと言うと・・・


予想通り、ドラクエ病に侵されておりましたDSスライム



今回のドラクエはホントにスゴイ!!


通信で友達と一緒に冒険できるなんて!!


はっきり言って超楽しいですイヤン



DSぶらっく「キャー!!敵が来た、助けて~。」


DSぴんく「今行く!とりあえず防御で持ちこたえてな!」


DSぶらっく「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!やられるー!!!」


DSぴんく「もうすぐ着くよ!」


DSぴんく「着いた!!あれ?いない・・・

    あ・・・・・・、棺桶見つけた・・・・。」


DSぶらっく「早くザオラル(生き返らせる呪文)唱えて!」


DSぴんく「ヤ!何で勝手なことしたの?」


DSぶらっく「一人でもやれると思ったんだもん。」



こんな会話を繰り広げています。


分かってるんです手


OL同士の会話とは思えませんよね。


察してもいるんです手


これを聞いているまわりのみなさんが


うんざりされているであろうこともおばけクン


でも、まだ暫くはこの状態が続きますつづく


お見苦しいかとは思いますが、


寛大な心で見守っていただければと存じますsao☆



さてさて、前置き?が長くなりましたが、


兄弟喧嘩ダウンしてしまったトマト兄弟(弟ミニトマト(黄色))のかりわ君。


根元が折れてしまったようだったので半ば諦めていましたが、


こんなに元気です!下矢印



ずぼらな私のガーデニング☆-20090727aero


正直これにはビックリビックリ!


華奢なおみあしエステだけに、どうなることかと思っていたら


上に行くほどに茎が太くなっていって(写真では分かりませんけど)、


上半身ムキムキ君ですムキムキ



支柱を立ててあげないとどうしようもないだろうなぁにや


と悩んではいても、


このエアロガーデンはなんせ水耕栽培なので


支柱を挿す土がありませんどろ


ちなみに、中はこんな風下矢印



ずぼらな私のガーデニング☆-20090727ne


スゴイ根っこ!!あおくび大根


たっぷりのお水の中に根っこが入ってます汗くん


注白く浮いてるのはゴミではありませんよア セ

   栄養剤です薬



とにかく、こんな構造なので支柱を立てるのはムリだなぁと思って、


紐で固定しようかとseiひも


何かいい紐ないかなぁ検索と辺りを探すと


!!!


キヨミ(長澤家母) さんご自慢の「長澤家 万能つゆ」めんつゆについていた


オシャレな紐を発見目


こんな使い方をしていいものかと考えていたら、


北のミント さんからありがた~いはぁとvコメントがコメント


自然素材の紐でゆるく結んであげてね」とのこと。


!?!?!?


自然素材・・・?!



無知って怖いっショック


分からんがねームンクの叫び



主が四苦八苦しているところ、


当のかりわ君は・・・・


兄かしわ君の茎をストッパー代わりにして、


一度イタイ目を見ていますが、


とりあえず同じところに自分の茎と葉を乗せているようです再



ずぼらな私のガーデニング☆-20090727kariwa1


いえいえ∑!!


単に乗せているのではありません!



ずぼらな私のガーデニング☆-20090727kariwa2
       ((下から見た図))



自分の茎をフックフックのように丸めています。


(あ~、写真じゃ分かりにくいのが残念ハァ



葉っぱをどかすと、



ずぼらな私のガーデニング☆-20090727kariwa3


くるんと茎がカーブしているのが分かりますか♥akn♥


トマトトマトってつる科の植物でしたっけ。。。


それともやっぱり進化系進化



どうでもいいわほほほ


とにかくかしわ君ってば素晴らしいキラキラ


ちゃんと学習能力があったのですねガリ勉


乗せてだめならカランでみようロック(標語)



「かわいい子には旅をさせよ」精神で突き放したかいがありましたほっ


暫くはこれで様子見続