NO TOMATO トマト


NO PEACE ハト


の精神に基づき、


日々世界平和に貢献するでございますトマト



偉そうにしていたらいつの間にやら理事に就任していた


“トマト協定(なんちゃって)理事長”あおです。(^-^)/


名ばかり理事で特に何の活動もしていませんが、

(そもそも活動内容自体がナゾでありますペコちゃん


あんまりグウタラしていると、そのうち辞任に追い込まれそうなので、


「とまとだより」でも発行してみようかと思い独断で始めました。


ど~ぞ、よろしく~ペコリ



ここではトマト協定の最新ニュースをお届けしますテレビ。


どうぞお付き合い下さいませペコリ




とまとトマトニュース1


~トマト協定に新メンバー加入!~


新メンバーにトマポックル さんが加わりました。


なんとも栄えある会員番号5を勝ち取られました拍手


おめでとうございますクラッカー


これにて会員は総勢5名となりました!ハート☆


会員番号1

  私、あおえ。

  *誰よりもトマトの事を知らないド素人。

  *態度のデカサだけで理事の座にありつく。

  *仕事内容は「命令」すること。

  *生のトマトは食べられない。(つまり嫌い)

   では、なぜトマトを育てているのか?は、

   トマト協定七不思議のひとつ。


会員番号2

  穂kun

  *広いお庭でかわいい助手を従え、気ままにガーデニングを楽しむ。

  *実は陰でトマト協定を牛耳っている。

  *理事の命令には忠実(ある程度)。

  *デザイナーとしての才能を発揮し、

   日々トマトキャラクターの創作に励む。

  *一番好きな顔文字は⇒( ´艸`)


会員番号3

  みんみさん

  *お子さんと一緒にべランダ菜園を楽しむ。

  *トマト協定より直々にスカウトされ入会。

  *たまに会員番号1・2にいじられるも、

   実はちょっと嬉しい!(はず。)

  *気付かずに使っている絵文字は⇒( ´艸`)


会員番号4

  北のミントさん

  *ハーブコーディネーターでもあり、ガーデニングも本格的!

  *お庭にはキレイなバラが咲き誇り、

   育てているトマトの種類もまぢでハンパない。


会員番号5

  トマポックルさん

  *先ほど紹介した今回の新メンバー!!

  

みなさん素晴らしいブログを書いてらっしゃいます。

お名前のところをクリックして、是非遊びに行ってみてください♪



これからもトマト協定では、


トマともだち100人目指して頑張りますキラキラ


年中無休で、会員募集中!want


ただ今、入会金無料キャンペーン実施!!FREE



とまとトマトニュース2


~誕生 カラス☆キッスちゃん~


お尻腐りムシ に次いで、


新キャラクター「カラスカラスキッスkiss」ちゃんがお目見え登場



ずぼらな私のガーデニング☆-20090715karasukiss


穂kunデザイナーによる可愛らしいキャラクターの登場です音符


これは、穂kun育てる「サマーキッス」と言うトマトトマトが、


相次ぎカラス旅がらすにさらわれてしまうと言う恐ろしい事態を目の前に、


嘆くばかりではなく、楽しいキャラクターで乗り切ろうゼ!


と前向きなキモチでキャラクター化にふみきったものです。


テーマは共存(ホントはてな


ここにも NO TOMATO NO PEACE の精神が感じられますね。


カラスキッス事件の詳細は以下穂kunブログをご覧下さい。

↓↓↓

http://ameblo.jp/gardeningpapa/entry-10298079444.html

http://ameblo.jp/gardeningpapa/entry-10299194083.html



とまとトマトニュース3


~「うちの子1番!」のコーナー~


今回紹介するトマトは、


あおえさんのところのトマトブラザーズ。兄弟


兄(チェリートマト赤ミニトマト)のかしわ君と


弟(チェリートマト黄ミニトマト(黄色))のかりわ君です。



まずはかしわ↓

ずぼらな私のガーデニング☆-20090715kashiwa1

ずぼらな私のガーデニング☆-20090715kashiwa2

着々と赤い実を実らせているようです。トマト



そして、弟かりわ↓


ずぼらな私のガーデニング☆-20090715kariwa

瀕死危機を乗り越え、こんなに大きくなっていました。ほろり


「実るまではまだまだ時間がかかりそうですが、


 秋頃には実って欲しいものです。」


と飼い主のあおえさんがおっしゃっていました。


エアロガーデンでの室内ガーデニングは時期を問わないので、


季節外れのトマトを期待しております。キラキラ


以上、「うちの子1番!」のコーナーでしたマイク




とまとトマトニュース4


~みんな大好き!トマトレシピ~


何でも「めんつゆめんつゆ」で味付けする料理評論家あおえです。


ここでは生のトマトが食べられない私が、


好んで食べるトマト料理をご紹介します皮剥き器



ずぼらな私のガーデニング☆-20090715kurakka


うちの冷蔵庫に入っている頻度が高いアボカドアボカド


なぜって、好きだから~笑顔6


サラダとして頂くことが多いのですが、


おやつにはディップとして頂きますもぐもぐ。


それから、我が家の冷蔵庫の常備品クリームチーズチーズ


そのまま頂くのがお好きな方が多いようですが、


私はお砂糖砂糖、レーズンぶどうを入れて甘くして頂くのが好きですハート


あ、


あと~、もうひとつある赤いヤツはサルサソースバナナ発見


そう一応トマトトマト料理ですね。


ちなみに市販品です買い物


作り方は各自イメージを膨らませてください。



このコーナーは、


「全くトマトレシピの話になってないじゃんちょっとマテ


と言うツッコミで出来ていますにこにこ



-----------------------------------------------
次回予告

★新キャラ「たまトマちゃん」お披露目!?

★あのトマトは今!

★トマト占い

(注)内容は作者の気分で変わることがあります。

次回更新日は未定です。