泥を見るより星を見る☆ | ちゅーりっぷのブログ♪

ちゅーりっぷのブログ♪

日々の事を書いてます♪
常に、自然体でハッピーな自分でいたい。そして、心身共に豊かな老後を目指しています。笑。(まだまだ先だけど)

おはようございます☀



今日も良い日になりそうだおねがい


実は昨日の朝、旦那さんがPCRを受けて私も自宅待機中🏠。



旦那さんの体調は、普通の風邪くらいな感じだけど、滅多に熱を出さない人なので、ちょっとしんどそうショボーン


早く元気になってほしいな。
私は当然濃厚接触者なので、自分の体調もしっかり気をつけながら過ごしています。(私は今のところ無症状)



先週の学童のお仕事は、もともと夏休みの超人手不足の中、コロナの関係でメインの先生が来られなくてガーン


私が主となって、他の先生に協力してもらいながらなんとかクラスを回していた。今週は、私が欠勤(今日の夫のPCRの結果次第だけど、、)で迷惑掛けてますアセアセ


色々大変だけど、こうなったらなったで、何とかやるしかないし、意外となんとかなっちゃうものだとは思うんだけどね。



ちなみに、私は今100断に取り組んでいて、紙袋🛍、エコバッグというお題があった。



その時、クリーニングにいく時用の大きな紙袋が、邪魔な感じがした。だけどないと困るし、、。だって、クリーニングは、半額の時にまとめて持って行くから、大きな袋、必須なのよーチュー



って事で、クリーニング用に布のエコバッグあるといいなと思い付いたチョキたまたま大きな可愛い布を手に入れたので、それで作ったらいいじゃない?❣️その思いつきにワクワクしたから、この待機期間に作ろうかなと思い、昨日からぼちぼち始めてるウインク



ミシンなんて何年出してないのかな、、。
そういえば娘が高校生の時、応援団の衣装を作らなきゃと、夜中にあーでもない、こーでもない、と娘と一緒に夜なべして作ったよなーチュー懐かしいわ



コロナじゃなくても、日々色々な事がある。
学童の仕事のことでも、理不尽な事とか。
自分の仕事の事も。将来への不安とかも。
でも、楽しいことやワクワクする事もある。



泥を見るより星を見る⭐️



足元の嫌なところばかりみないで、顔をあげて星を見ようニコニコ



いつもありがとうニコニコ
愛していますハート