朝早く-大学生とは思えないほど早く起き、身支度を整え二度寝する。あ、今日も試験?眠たい。あと1時間で試験。そろそろ緊張してきた。そのあとは覚えていない。


そう、今まで試験に追われていた。


シングルとしての初シーズン。ツンデレな同学とも、夢磨運な先輩とも漕いだ。九州医学部ボート部のこの世代の夢磨運なら、誰にも負ける気はしない。九山は勝った。西医はマネだ。薬理は落ちた。いろんな人の支えがあってここまできた。ローイングの楽しさも、苦しさも、悔しさも、込み上げる怒りも、感謝も、包丁で指を切ってしまったぐらい痛いほどわかる。


なら、自分1人ならどうだろう⁇

沈するやないかい。


沈練でガチ沈したことでシングルへの恐怖心が増し、なかなか乗れない日々を送っておりましたが、試験も落ち着き、先輩方にコツも聞けてよし!乗るぞと思った矢先にやらかしました。

先日包丁で指を切ってしまい、3針縫いました。切った所が右手の第二関節だったため、ぺんも箸もまともに持てません。もちろんボートにも乗れません。同じシングルでクルー名武雄(たけお)の侑{由来不明、あまり深く聞くべからず}には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。包丁の件も侑がいなかったらキャロルが血で染まる所でした。いつもありがとう。


そんな私たちですが今シーズンは「執着」というテーマを掲げてやっていきます。

執念じゃなくて執着です。ひっつくんです。

沈しようが、包丁で切ろうが、薬理に落ちようが、勝ちに執着する。いかに強度の高い練習ができるかを日々の目標として頑張ります!


最後に、大艇やマネージャーの方々、この二か月間迷惑ばかりかけるでしょうが、よろしくお願いいたします。

長文乱文失礼いたしました。