お世話になっております。

小島と石塚で水閑です。

前回に引き続き小島がブログを書かせていただきます。


クルー名は美南海大先輩からの提案で「水閑」となりました。由来を聞いたところ「波ひとつ無い水面を颯爽と船が進んでいく様子をイメージした」とおっしゃっていました。よく意味がわかりませんでしたが、やけに満足そうにしていたのでその名前で今シーズン頑張ることにしました。僕は戦争が好きなので空母の名前にしたいと思っていました。

みなさんも絶対思っていると思いますがほぼほぼ空閑さんのパクリだと僕も思います。先輩は関与を否定していますが、先輩は最近「水閑の呼び方をみんな”すいが”って呼んでるけど本当は”すが”だから笑」とか言い始めました。僕は「いや、それもうほぼくがさんじゃないですか笑」と笑って聞いてやりましたが、僕の内心は水閑どころか霹靂としていました。


美南海先輩は乗艇技術についてたくさん教えてくれました。僕は運動のセンスがある方だと自負しているのでそれを100%実行に移すことができます。なので僕は先輩・同学かかわらずボート部で1番上手です。美南海さんはYouTubeやボートについての記事からいろいろな情報を引っ張ってくるみたいです。僕が調べる必要がなくなるので貴重な時間を無駄にすることがないと言う点では助かっています。ありがとな!しかしながら美南海は他の人から得た情報をあたかも自分が考えてきた情報かなように僕に伝える点では鼻につきます。

先日「いやー、実習の間に勉強しようと思ったらボートの動画3時間見ちゃったよ笑」などと言いながらいつものように得た知見を教えてくれました。しかしそれは3時間も動画を見たとは思えないほど薄っぺらい内容でした。みなみんもうちょっと頑張ってよ!笑


僕が乗る以上、敗北は許されません!

必ずや優勝を果たしてボート部のエースになりますので僕の成長から目を離さないように!


P.S

そろそろ立場を逆転できそうです。最近敬語で喋ってくるようになりました。完全に形勢逆転する日はもうすぐです。



指導で伸びてくれることを期待します。