厄病神(テテ父)かの如くの妻

テテ母

厄病神の妻って何神になるんだろう?

どうであれ 貧乏神であることには 間違いないってお話しです




普段は

キレっキレなヒステリックモンスター

テテ母

(付き合ってる彼女の職場で叫ぶくらいだもん)https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12792783944.html




テテ父とテテ母は同じ57歳(当時)



いくらお金が無いからって

お見舞いもらって

お返しが出来ないって

いかがなものでしょう?



出来ないのには

理由があります



お金の計算<プライド



つまり

プライドで生きておられるから



チビテテの出産予定日は

テテの借金の話し合いの時に伝えてありました



で、自宅にて出産した私



報告したら



『引っ越しで忙しいし、

頭 痛いから

行けない』



って、テテ伝いに



あーもちろん 

産院とは違って

退院までも5日

とか

面会時間が

何時〜何時です

とか

働いてる人にとっては

何かを気にして調整してって

大変ですよね!



ただ、自宅です


いつでも、どうぞ


孫の顔

みたくないんですか?


なところ



引っ越し?


頭痛い?



ホッホー🐦

(ハトになってみる??)



まっ

自宅に祝いが届けば 良とするか!



って

お祝いが1円とて

くる訳もなく


だよね!



祝いのお金がないから

来ないだけ


来れないだけ



いや、違う!



だって

ボッろーいマンションから

初期費用0円物件の新築

家賃アップの大手コーポに引っ越ししたんだもんね


初期費用0円信じて

きっれーなお部屋


きっと

思ってたより費用がかさんだ事でしょう



わかりやすすぎ


12

我が家に来て

(真っ白な建築家の家&もちろん綺麗ですし、雑誌に何回か載せていただきました)

貧乏人のプライドが

行動を起こしたのでしょう



以前のは広かったから

狭いところに引っ越ししたかったって

(後日談)


って、


だったら


家賃アップではなくて


家賃安いところに引っ越しするのが


普通ですよね??!



このヒステリックピンポン?



あっ間違えた



ヒステリックビンボーモンスター義母



いつも

言い訳が 逆に クソすぎるんです

👆

テテ そっくり


いや



この母にして この子(テテ)ありです



ただ、この頃の私

まだ

ヤカラな方々の生態を知らず😅


引っ越ししたなら

引っ越し祝い

送る?って

悩んでましたけど



チビテテは貯めたお小遣いから

今年も花💐くれました

お手伝いで、去年よりリッチな彼はセットではなくて、1本1本 吟味

人のために努力してお金を使える人になって欲しいと願うばかりです


次女 ハタチになりたて午前0時

横浜のBARで乾杯

マスターの心遣いでシャンパン(写真)プレゼント

0時を過ぎたらオーダーしたカクテルを提供してください

って伝えただけなのに🥰

大人(お酒)の世界のスタート

いい感じです✨✨