今まで

時々 登場してきたテテ母



ご存知のとおりhttps://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12599110837.html

👆

当時は現義母だったね😅




残念な行動ばかり



何より

ヒステリックにすぐキレる😡



60歳すぎて

(年齢は関係ないですね。すみません。私の周りの方々は、穏やかなので)

こうも

いつも

キレっキレっ


ある意味、私は理解に苦しむお人柄



元嫁ちゃんが、地獄のような島生活の時

テテ母は?



のその前に

(テテが笑いながら、話していたお話しです)



元嫁ちゃんとテテが、付き合っていた時



テテ母

テテと連絡が取れなくなった時があったんですって。



テテ母は娘(テテ妹)と

元嫁ちゃんの職場にすごい剣幕で乗り込んで



『息子、知らない?

行方不明なんだけど!』


雑貨屋さんで大騒ぎしたことあったんだって。



を笑いながら話すテテは、雑貨屋のバックヤードに隠れてたから、その状況を全てしってる。



「まじで、怖かったよ。」



で??



「まさか、バックヤードにいるなんて思ってないから、無事、逃げ切ったけど」



はあ?

かくまってもらったんかーい!!



何から逃げてたの?




「忘れた。多分、おかんから」




いや、何でテテ母は、わざわざ、付き合ってる彼女の職場(店舗)?



「連絡とれなくなって、あの人、頭、おかしいからの行動じゃない??」



いやいや、普通、娘(テテ妹)は止めるよ?!



「ついてきただけだよ、おかんに頼まれて」


だー

かー

らー



ついていかないし!!



な関係性のテテ母とテテ元嫁ちゃん



テテと元嫁ちゃんがデキ婚した頃



テテ母とテテ妹とテテ弟


3人で島を脱出して


本土で賃貸マンション暮らし




テテ母とテテ妹は通勤のため

テテ弟は通学のため



テテ父が島にいた理由は

無職だし

痴呆のテテ祖母の介護もあるし



なので、

週末だけテテ母が島、帰還



そのリズムは変わらず、

元嫁ちゃんが同居してても

もちろん

週末だけ



きっと元嫁ちゃん的には

週末だけだから

何とか暮らせるって

思ったはず

(だって、クレイジーでしょ?テテ母)



テテ母が帰ってる週末、

昼間は

テテ父とテテ祖母のお世話をかわって



テテと双子ちゃんと本土に買い出しドライブ(運転免許のなかったテテ。なので元嫁ちゃんが運転手だけどねー)



おむつだったり、ベビーグッズや離乳食の買い出しだって、全部、倍の2人分



あれ?

元嫁ちゃんの双子の育児って

誰がヘルプ?



そう。誰もヘルプどころか

平日

酔っ払いテテ父と痴呆のテテ祖母まで

押し付けられちゃって



週末のみ帰ってくるテテ母は、

いつでも、ヒステリック



で、美味しいご飯でも

作ってくれるならまだしも



リフォームしたはずのキッチンだって

汚いし(私がお邪魔した時、普段、料理しないうえに、雑然としてました)




料理らしい料理なんて(私はいただいたことないです)余談、テテは

『おかんの焼きそば、むっちゃ、美味いよ』




いや、焼きそば、不味く作れるって

逆に私

知りたいです。