つづきます



のその内容



アルバムが1冊だったことで



また



ただアルバムだけが送り返されてきたことで



納得の



クズっぷりです




面会のときに長女の振袖のアルバムを

返そうとして返せなかったBM夫母



この面会のとき


BM母が長女にむけて話していた内容



それは、孫の話



アルバムの冊数すら正確ではない長女が話してくれた内容がどこまで真実かは、分かりませんが。



BM母にとっての孫とは?



BM夫の妹の子ども



BM妹も、アスペルガーかADHDか?



くらいの気質



空気読みません



なので、


人間関係で拗れては仕事をやめ、

体調が崩れたといって、

私の知るかぎりパラサイト娘でした。



私と1歳しか違わないため、

実家で昼過ぎまで寝てて動かない義妹が不思議でなりませんでした。



全くと言っていいほど、

空気が読めない1つ下の女性



当時、会話が成り立ったことなど全くないくらい



そんな娘が42歳で初出産?



にわかには信じられない



長女からしたらいとこにあたる



3歳の男の子



BM母曰く


私の今の生きがいはこの男の子の孫なのよ


孫が高校生くらいになるまで、生きることが目標



つまりは90歳くらいまで生きて

孫(男の子ここ重要)が高校生まで成長するのが生きがいだと



長女の成人のアルバムを返そうとしながら


話した元義母



ほっほー



ちなみに、この時の会話で元義母


長女ちゃんの成人に何かしてあげたかったんだけどね。


はい、出た出た。



元義母のきれいごと発言



口だけで良い人かざって


実は何もしないってやつ



つまりはBM夫とそっくり



カッコつけたい?


見栄張りたい?



結局、やってることは


ご自身たちの価値観、振りかざして


傷つけてはいませんか?

(長女は、この事が理解できないから、いつも傷つくのが遅い)


そう


つまり


元義母


『縁も切れてる孫の成人なんか祝ってる場合でもなく、

アルバムすら邪魔で

会える孫(男の子)が、

90歳オーバーまで生きていく、生きがい』


だと。



やっぱりね



人は変わらないね



次女、出産した時に書いた手紙と

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12516021811.html



何ら変わってないBM夫母



って事を



次女の誕生日に



思い出させてくれる最近の出来事でした


👆

今年は彼氏さんと過ごすって言われたので

実物の写真は撮れてない💦

このケーキを1Rの冷蔵庫にお届けしました😊

会えてもないよ😭