実はこの時



のんきな長女はアルバムを持ち帰ってなかったのです。




再会後、帰宅しての会話


長女

『おばあちゃんが、我が家に2あっても、しょうがないから、1冊、返そうと思ったって。』



「持って帰ったの?」




『ううん。

おじいちゃんが施設に入ってるらしいから、

そっちに持って行ったら?って

持って帰らなかった』



「ママ、元々1冊しか、送って無いはずなんだけど



『ママの記憶違いじゃない?』



記憶違いを指摘されて、

納得してなかった私ですが、

アルバムを返してこようとしたことに奮起した私は、その時は流したのです、長女の私に対するボケ老人扱いも。


この時

何より引っ越しの手続き等、

頭をフル回転させていた私の頭はパンク寸前


ボケていても仕方ない⁇

くらいに

バタバタ引っ越しにロックオン




実験スタート

ってことで、

長女に

「今から、ママが言うようにお手紙をおばあちゃんに書いて」



『わかった。』



前略

いかがお過ごしですか。

私は、なんとか頑張ってます。

引っ越し荷物も落ち着いて、

先日のアルバムの件、母に話したところ

お邪魔になるのも、申し訳ないから、

振袖アルバム2冊とも送ってもらうように言われました。

なので、同封の封筒にアルバム2冊をいれて投函してください。

旧住所ですが、転送届だしてるので、大丈夫です。


お手数おかけします。

ご自愛ください。





長女に書かせた手紙と

封筒(アルバム2冊分の切手も貼りました)をBM夫母宅宛で投函しました。



転送からの配達なので、少々、時間はかかりましたが、無事、アルバム


届きました。



返信用封筒に



アルバム1



1冊?



手紙も何も無し?



あれほど 筆まめな人から?



ただ



封筒にアルバム1冊だけポン



は?



は?





2冊だよね?



2冊無いならないで



一筆書かない?



まっ

実験成功(私てきには)

いたしますか



また、吐き出します、私





引っ越し後 荒れ果てた裏庭の畑を整えて

初ラディッシュ収穫です😊

買うほどではないけど 彩りとして

また チビテテに収穫させて食べてもらうに

ちょうどいい✨✨