引っ越しできないかも?!



って



かなりの不安材料に



ワタワタしていた頃



長女は、

BM夫の母と会う段取りをしていました。


(離婚後、子供たちが、中学生になってからは、どのように関係をもつかは、子供たちに任せています。

長女は離婚時、中学生、

次女も中学生になってからは、任せてます。)


引っ越し日が、

思っていたより前倒しになり、

長女と元義母(BM夫の母)とのランチも、

引っ越し直前に。



元義母とは色々、あったものの、そのお人柄は聡明


なので、とくだん、

心配などしてなかった長女と元義母とのランチ




しかし、やっぱり、

BM夫とBM夫の母でした。+BM夫の再婚相手




前義母(テテの母)が、

愚かすぎて、

すっかり、私も麻痺してました。



記憶とは、良いように書き換えられるものですね。



元義母が

渡したいものがあるって言われて、

長女が渡されたもの



8年ぶりにあった

おばあちゃんから孫に

渡したいものとは?





レトロなライトの下で

レトロなミシンで

カーテンの縫い直しに奮闘してます💦