親が何故か

土俵にあげるほどでもない

BM夫とテテを比べる



長女の上京に関係のないはずの。



そっちが比べるなら

私も私で比べてしまっていました。



BM夫は、長女のこと

我、関せず

なのに

取り繕うような発言

『やっぱり、嫌悪感』ブログに吐き出すことより、長女の将来への親としての行動にてんてこ舞い(死語?かな)してました💦それも、また、書けたらって思ってます。・〰︎・〰︎・〰︎・〰︎…リンクameblo.jp





一方のテテは、長女のこと

上京したら、

自分と同じように落ちていく可能性があるから

かと言って

行きたいものは、行きたい

その気持ちは、理解できるetc


言葉だけとは言え、どうするのが良いか、考えてくれてました。



私が、BM夫と結婚した大前提

それは、きっと、経済的に親をアテにしなくていい


その顛末は、繰り返される不倫で、私の人格まで、全否定に至ったこと。



加えて、子どもたちのことすら、BM夫の中では、不倫相手より、とるに足りない存在だったこと。



不倫はしたけど、子育てを通して、子どもに対して愛情のもてる親に成長していたら



『初恋の女性と結婚するから、離婚してくれ。』

https://ameblo.jp/smr0527k/entry-12524580740.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



などとは、ならなかったはず。



そう。



BM夫との離婚は、私や長女や次女の



全否定。



もしかしたら、気の迷いで、過ちって不倫があったとしても、

幾度も幾度も、

繰り返される不倫は、

パートナーと我が子の心を殺してしまう



そんな最低の行為



だったんだと



改めて感じさせられました。



そして、そんな男でも、

医者ってことだけで、

本質を見間違えている私の父と母



そんな父と母も

子どもや孫に対する愛情より

自己愛のみが優先して生きてきた人たちなんだと。



私もそのDNAに左右されてるのかな??



落ちていきながら、壁紙、張り替えてました。