きゃー!\\\٩(๑`^´๑)۶////



担任の先生と日記について、やりやいましたぁ


日記は思い出を書くものでは、無いんですって。


それは、家でしてくださいって。


正しい日本語の勉強なんですって。

(え?正しい日本語の勉強は、国語ではないの?)




ブログを読んでくださってる皆様


どう思われますか?




だとしたら、私は、皆様に間違いだらけの文書を、反省しないとだめですねm(_ _)m




ちなみに


チビテテが書いた日記


きょうは、おかいものにいきました。

かごの中におかしをいれました。

つぎに、また、おかしをいれました。

かごの中は、おかしだらけです。

(省略)



書き直された日記


きょうは、おかいものにいきました。

かごの中に、おかしを入れて、つぎつぎにおかしを入れました。

かごの中は、おかしだらけです。



ちなみに、チビテテは、次々とお菓子を放り込んだのではなくて、1つ入れては、悩み、私の顔色をみて、もう1つ入れて良いか聞いてからお菓子を選んだんです。



その状況を1年生のチビテテが、日記にしたのに

全ての表現が出来ないながら、子供らしい表現だったのに。

正しい文書って、なんなんですかね⁈



何より、書き直された日記って?

日記なんですかー!



私は、正しくない日本語and文書で、吐き出してすみません💦



本音、こーゆー担任に当たると、転校したことを後悔してしまう私がいます(T ^ T)