ごはん | Aliceeeの部屋

ごはん


ロイヤルホストの苺フェアーは何だかんだと出掛けてしまう。
今年はプリンパフェ♥️
夜にどうかと思うけど禁断の味だよね、最高🙆

牛丼
おからサラダ
厚焼き玉子とこんにゃくのピリ辛煮
鯵のつみれ汁
パール柑と苺

姪と作る夜ごはん
牛丼は自分で味付けしてました。
大満足だったようで残りはみんなお持ち帰り。
家族で楽しんだようです。
4歳の姪がハマってるのがつみれ汁。
渋いっ!
3枚におろした鯵を細かく切って、玉子と片栗粉混ぜ、お醤油、砂糖、お酒加えて後はフープロ任せ。
どのお魚が美味しいのか実験してるらしいです。
魚図鑑を開いて考えてるのが可愛いのよね。

一人の夜はミートソースとか

醤油ラーメンとか
1枚のお皿で完結するものになりがち。

グリーンサラダ
ケールとキノコの炒め物
納豆
ごはん
つみれ汁

4歳姪と2人でお留守番な夜ごはん
納豆とつみれ汁が食べたい4歳に付き合ってこの日はイワシのつみれ汁
それだけでは足らないおばさんは野菜をあれこれ。
人が食べていると気になるらしくケールとキノコの炒め物を半分くらい食べられちゃった😅


日差しが春めいて猫たちも気持ち良さそう😊