樹木希林さん | Aliceeeの部屋

樹木希林さん


チケットを頂いたので出掛けてきました🙋

白州さんとこの刺し子ー
当たり前だけど手で指してんだよね、
凄いよ…😓
元々丈夫にするために指し始めたそうだけど
実用的な中に美しさを求めて出来たものって美術品とはまた違う胸を打つものがある
気がする

あ、徹子の部屋で着てたやつだ!
着物をリメイクさせるの上手かったよね鮫小紋がモダンに変身してるー

絞りのひった!
これも昔の着物だと思うけど昔の人の方が
斬新なデザインだよね

ビックリするほど楽に着てるんだね…😓
それをそう見せないのは彼女の個性なのかしら
帯板もしてない!


素敵なご家族♥️


弟が近所に住んでいたこともあって
何度かお見掛けしたことがあって…
何てことない格好なんだけど素敵だなぁと思ってました
ご自宅も装いもすんごい素敵なのねー

映像も沢山残っているようで
映画、見てみようかな



話は一気に変わって~💦
お正月に活けたお花


まさかの3月ですよ!!
そろそろ4月になろうとしてますが…😓
他のはとっくの昔にダメになったのに
ボケだけはまたお花を咲かせました
ちょっとピンクが薄くなったね

少しずつ枝を割って水を替えてってやってたらなんか…咲いた!!

凄い生命力

お水しか栄養はないと思うんだけど
手間をかければこんなに長持ちしますよ🙆
このお花見てると例え切り離された枝でも
きちんと生きていて
最大限のリスペクトを表せば
きちんと応えてくれるもんだなぁと思います

いつまで楽しませてくれるかなぁー🎵