編んで刺して♡ | Aliceeeの部屋

編んで刺して♡



((((((ノ゚⊿゚)ノ

材料、こ、これだけなのっ?!




自分で編んでみても不思議だけど…形になってきたー‼

釘も針金も、接着剤すら使わないのにちゃんと出来るのね、先人の知恵に感動しちゃう




こちらも

ちゃんと模様が出来てきた、出来てきた…♡





はい、出来上がり‼


アケビの小さなかごに刺し子の針山

お裁縫は苦手だけど…

楽しくなりそう♡



肌寒くなると余計にお家が楽しくなります

だけど、今年はもっともっと楽しくしたくって

以前から気になっていたこぎん刺しに挑戦してみます‼


10年近くやりたいことリストに名を連ねていたこぎん刺しですが、

今年でようやくリストから消える~(笑)


弘前からいらした先生たちは

本当に地元が好きで

本当にこぎんが好きと言う表情が素敵で素敵で

手とり足とり丁寧に教えてくださいました


ああ、楽しかった‼