ごはん3 | Aliceeeの部屋

ごはん3



疲れていると更に立ちたくなるキッチン・・・・

気持ちのリセットも込めて金曜日の深夜にゴソゴソ始めて作った本日のランチ




牛ほほ肉の赤ワイン煮


つくばにとっても美味しいお肉が買えるお店があるのですが、

そこで買い込んで冷凍しておいた常陸牛のほほ肉を圧力鍋は使わずにコトコト…コトコト♡


1晩漬けこんで


セロリや玉ねぎなどの香味野菜はピューレにしてコトコトコトコト♡


ちょっとジャガイモに竹串刺したのでバレバレですが。。。


お昼っから彼と二人で良い気分♪







休暇中の食事はこんな感じで簡単お手軽に~

目玉焼きを両面焼くのにハマってました

それとアマトウ?って言うの?これに2人でハマって軽く焼いては食べてましたー





牛ひき肉をクミンとカルダモンと炒めたものも案外私たちの食卓にはよく上ります

この日はチャパタにルッコラと一緒に挟んでサンドウィッチ

お好みでスクランブルエッグだったり

もはや常に冷蔵庫にある生姜人参を挟んでみたりしても美味しいです♡


それと、もはやカットされたものでは足らずに1玉買いしているくらい食べまくっているスイカ‼

熊本や山形と名産地はあれこれありますが、

私たちの気に入ったのは長野のスイカ

しっかり硬くってだけど非常にジューシー


スイカ、食べれるまで食べます‼(笑)



長い休暇の後の私はグダグダだった…

思いっきり休みモードに入っていたからなのかなんなのか

今回はすぐに仕事モードになれずに朝寝坊してみたり、大事な打ち合わせをうっかり忘れていたり…

週末しっかり休んで

来週からはパキッと日常モードに戻りたいと思います