アワビ♡ | Aliceeeの部屋

アワビ♡



今年もまた弟の趣味爆発な季節がやって来ました‼

あわび~♡


15センチくらいのちょうど良いサイズです




よーく洗って水で戻した昆布で包んで更にラップに包んで蒸します

包んだ昆布捨てたらもったいないですよ!

しっとりと柔らかくなって美味しいエキスもたっぷりです♡




包んだ昆布は刻んでアワビご飯を炊くときに入れても美味しいのです

昆布を戻したお水もしっかりと美味しいエキスが出ているのですまし汁に変身します


20個あったアワビも

アワビごはんにするよ~と声を掛けたらあっという間に無くなりました


アワビの天ぷらも美味しいです☆

揚げたてをつまみ食いしただけで終わりましたが、

みんなの美味しい笑顔が見れて大満足でした♡




お休み…やっぱり素敵です♡