夕食 | ♥痩せちゃう日記♥心とからだのダイエットブログ

♥痩せちゃう日記♥心とからだのダイエットブログ

美味しいもの大好きな主婦
そんな私も気がつけば40代
今痩せなきゃ一生痩せれない気がして
心とからだの贅肉を落として
輝く未来へ歩む日々を記録します

我が家は基本的に家族3人そろって夕食です

そのために夫には7時に帰宅して欲しいと伝えています

仕事が忙しくても子供が幼いうちは

家族そろって夕食をと頼んでいます


でも、最近帰りが遅い❗

夕方になると残業するとLINEが入ります


文面を読むだけで私は不機嫌に

返事は何と書かれても「はい」だけにします

なんせ不機嫌なので愛想がなくなる……


この「はい」を「いいよ~」と解釈しているのか

残業して毎日遅くに帰宅する夫

夫は一人ご飯です

これが意外とうれしそう



今夜の献立は
茶碗蒸し
蒟蒻と筍芋の煮物
水菜の豚肉巻き
合鴨スモーク
春雨入りサラダ
水菜のはりはり煮
デザートはエッグタルト


私は二度手間だし

子供と二人きりの夕食は嫌だし

めっちゃイラついてるんですけどね

夫は楽しそうです