寝る時クーラーつけるか、悩み中。
マスタです。
雨降っている時は、湿度高いから寝苦しいんですよね。

そんなマスタの今日の昼飯。
今回は、こちら。

あんかけチャーハン。
最近都内であんかけチャーハン専門店が増えているのですよ。
会社近くに二軒ほど出来ました。
中華料理の一つであるチャーハンが専門店化して、店舗を増やしていく辺り、
餃子に特化して店舗を増やした餃子の王将を見ている思いです。

さて、こちらのあんかけチャーハン。
チャーハンの上にあんが全面にかかっている辺りが特徴的。
中華料理屋さんのあんかけチャーハンってチャーハンの半分くらいにあんをかけて
チャーハンもあんかけチャーハンもどちらも楽しむ形が多いのですが。
んでもって、早速食べてみますと
うん。あんが少し甘めで美味い。
チャーハンは薄味で、あんのかかっていない底の辺りで楽しめます。
いゃあ美味い昼飯でした。

{AEB4846C-FE04-46CF-AE3C-130E8A19E24A}

{F2BAA74F-E8D1-48D9-9807-5601E7ED09FD}