日々夏に近づいているなあと、通勤電車のエアコンの強さで、実感。
マスタです。
たまに寒い時あるんですよねえ…。

そんなマスタの今日の昼飯兼夕飯。
今回は、こちら。

横浜名物サンマーメン。
家系ラーメンよりも、前に横浜名物として存在したラーメンです。
醤油スープに野菜中心のとろみのあるあんがかかっているのが特徴です。
サンマーメンって麺は中太の縮れ麺が多いのですが、
こちらは博多とんこつみたいな極細麺。
でもとろみのあるあんのおかげで極細麺にもよく絡んで美味いです。
本当に横浜近辺でしかやってないから、なかなか食べれないのが残念です。
まあ、だからこそ久しぶりに食うと美味いんですけどねえ。
( ̄▽ ̄)

{AAE6CC76-3EFB-45DF-B7B5-F170DA920D48}

{8B6D81A0-3140-46B5-8CF5-28C0363B572C}