お出かけしよう | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

夜中ピークに眠い時のわたし。
かろうじて目は開いてますが、その目は遠く夢の中を見ています。

番組収録のサポート中。
絶対寝たらあかんとき。

コンティニュー!!




今日から世は3連休!!
今日は色々資料作ったり、台詞覚えたり、台本書いたり、しようと思うのですが、ちょとお出かけ中。

近所に買い物か!
って感じの服装にすっぴんでお台場までw

大丈夫。
だれに会うわけでもないから!

って時ほど会うんだけどねw



3連休。
色々なイベントがあちこちで目白押しで
どれも楽しそう。
どれも行きたい。

新しいことを生み出してる人たちがたっくさんいるってことだよね、
すごいなぁ刺激される。

その企画力。
クオリティは置いておいて、
企画力と発信力


これが
今とてもわたしがほしいもの。

いや、ほしいとかじゃなくて、
実験していかなきゃいけないこと。だな。



常に
実験していくこと。
興味を持っていくこと。




新潟で出会った景色について。

とりあえず、情報収集に入ったのが町の情報屋さん。




ここのおねえさまがとってもとってもとっても好い人!!!!
話やすくて気さくで、色々聞きまくりました。

まず、バスで回ろうってのがかなり馬鹿な考えで、やっぱりほとんどのアート作品は車がなきゃ回れない場所だったのでした。

あー、やっぱり、


実際佐渡でも免許が無くてキツかった記憶がある。
チャリにも限界がある。
(2時間かけてお寺にヨガに行ったりしてたけど、)


いよいよ免許に興味を持たねばならないかなぁと薄目で思いつつ、


少なくとも、その日に回れる場所はない
ということがわかったので、明日の計画をおねえさまと練って(何から何までありがとうおねえさま!)


近辺を散策することにしました!

新潟のおうちには一軒一軒屋根に梯子がかけてありました。



わー!
かわいー!

ではなく、屋根の雪降ろしが必要な土地なんだなぁと実感。


わたしはいままで大雪をほとんど体験してないから、
(ゆうばり映画祭で極端にすごい雪は体験してるけど、)

夏はこんなに過ごしやすくても、
冬は大変なんだなぁと思うと、新潟には親しみを感じているけれど、その一部しかまだ知らないのだなぁと思ったのです。


なんだか、とっても懐かしさのある。
やさしい景色が多いです。







そして、街中にアートが点在している。
ちょうちょになりたい。

こんな癒しありますか?





これはアートじゃないか、(笑)
止マレではなく トレ。



夜は泊まったゲストハウスの下の階にある
クラフトビールとピザのお店を
おすすめしてもらったので、行ってきました~





とりあえず!





がぶのみ。
美味しいピクルスと。




別のもおかわり。





がぶのみ。
顔顔、、

ピザ来たー!



キッシュのようなピザなんです。
ギャロリーン!!!



これが馬鹿うまでした。


おかげでこの日は
気持ちよくゲームオーバーでしたw