じぶん何パーセント?? | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

こないだ某ラジオ番組で

「じぶんの事何%理解してますか?」

という内容のモノがありました。


何%理解してます???



答え方にもきっと個性が出ますよね。
私は半分くらい解ってる気がします。

でも、50%ではなく、
47%くらい(笑)



でも、これは頭で解ってるって事で、可能性や、真相心理みたいなのはサッパリ解らない!(笑)
いや、未知数でありたい!かな。



今日もね。
私らしいなーーって思う一日だった。
朝、四つ葉のクローバーを発見して、




絶対最高の一日になる!
って心踊ったのに、ちっとも幸せな事件は起きなくて、
「幸せは自らつく~る!」なんて心で叫びながら行動してみたものの、
なんだか全部うまくいかなくて…


ああダメだ。
全然ダメダメ。

考え方もどんどん後ろ向きに…


でも、帰りにどうしても本屋さんに行きたくなって寄ったのです。

私にとって
本屋さんに寄りたくなる、
本を買いたくなる、
っていうのは、心が良い状態のバロメーターなんです。


これは自分を理解できてる部分。

なんでだろ。
こんなに収穫のない一日だったのに、って。




で、一日を振り返ってみたら、

なんだかんだ
たくさん人と触れあって、
人と親しくなるのが昔に比べて得意になったなぁって思ったり。
(もともと、ものすっごく人見知りなので)

色んな人に良い評価をしてもらえた日だった。
私を見てくれてる人は沢山いるんだなって、感じた日だった。


そう思ったら、私がひとつの事ばかり考えていたから、周りのhappy要素を軽視してしまったのかも。


気付けなかっただけかも。

無念。
出直して来ましょう(笑)





そして
本屋さんに寄った私は
ファッション誌、情報誌をガブガブっと購入。

単純明快女であり、
豪快極端女なのであります、

気持ち良いくらい気になったもの全部手に取りました!
時々顔を出す自分の豪快さは好き。
いつもは嘘のように優柔不断なのに。

この辺も自分を理解できてる部分。




ファッション誌は、決まったものを購入するタイプじゃなくて、今これ!というものをいつも買います。


買うのは、3、4ヶ月に一度。
でもファッション誌は読まなきゃな!っていつも思ってます。

流行りを知るのも大事な事。
可愛い、綺麗、を知るのも大事な事。

頭の片隅に情報として入れとくだけでいい。
仕事柄大事な勉強のひとつ。



私は私のスキなファッションがあるので、それでいいし、そのスキ心をくすぐってくれる刺激は大事。

スキ心をくすぐるもの



菊地亜希子ワールド。
そのシンプルなかたちに憧れる。


家に帰って
そのシンプルなかたちを眺めよう。



そして
明日のじぶん未知数。




Android携帯からの投稿