このシリーズ、ついに1四半期飛ばしてしまったね。。。昨年末から、久々のマカオ渡航に始まり、コロナ感染、一時帰国、香港解禁、WBC、家族やお客様の来中接待、久々の出張、初めてのインフル感染とすごい突っ走ったので、見る量も少なかった・・・

というのは言い訳で、療養中など結構まとめ見してました。

 

(2022/第4四半期)

●異世界おじさん…まだ2話残してる。マンガ読んできたけど、テレビも面白いよね。

●SPYxFAMILY2期…まだ4話残してる。いやめっちゃ面白いんだけどね。なんか進まんわ。最近、膨満感というかお腹が空かないんだけど、アタマもお腹空かなくなったのかな?

 

(2023/第1四半期)

○リーゼロッテと遠藤君と小林さん(4/7)…マンガを愛読してるけれど、テレビもきちんと完結してくれて、現世編に異世界転移のエピローグまで付いて、満足。リーゼはもちろん、小林さんも相思相愛になれたね。女神さまも元鞘に納まったし・・・そうなのか?

○異世界で8万枚の金貨(4/5頃)…現世と異世界との行き来に制約が無し、色恋ヌキ、というお気軽系だけど、割にまあちゃんと面白かった。ミツハが家族に先立たれた割には悲壮感なく、金にも困ってなく、案外に体育会系なのが良いんだろうな。軽い。

○齢5000年の草食ドラゴン邪竜認定(3/末頃)…久々の15分お手軽まんが。最強ヤンデレ?なレーコが面白い。いわゆる中国アニメらしいが、良い味出してる。これが今期一番かも。

●氷属性男子とクールな同僚女子…うちの子が薦めてた。けどほとんど見れてない。