恒例どおり、新番組はとにかく録画してみた。結構多い気がする。今回は予告が少ない気がする。なので事前期待まんがは少ない。まあ面白いマンガは予告無いことが多いけど…
継続の多さが異常。短編マンガも殆ど無いし、新規を加えるとこれはとても見切れない…

実際に視聴した日の時系列順。
●アブソリュートデュオ(1/7)…ありえない位、ハーレムだな。上の子が気持ち悪!と言った。仲良くなったイマリとイキナリさよなら、って、どう考えても後で(敵かなんかで)再登場するパターンだろ、これ。重くなければ続けて見てみたい。
●みりたり(1/7)…ギャグマンガ。まあ見てみる。
●新妹魔王(1/9)…エロ・妹要素入りで、面白そうやん。
●冴えない彼女(1/9)…絵は「ななな」と同じくきれいだが、オムニバスかと思うほど話がブツ切れで良く分からん所もなななと似てる。なぜこの男が女の子を4人も集められたんだ?と言う位ハーレムで、イキナリフロから始まるようなエロなとこは、新妹魔王と似てる。あまり期待せずに見てみるか。
●純潔のマリア(1/12)…割と丁寧な絵だけど、ま、要は、エロイお姉さんの中に一人だけウブが混じってる、って言うよくあるラブコメだろう。まあ、見てみるか。
●アイマスシンデレラ(1/13)…全く新しいメンバー・事務所なのね。346、なんて読むんだ?シンデレラのガラスの靴がモチーフか。765プロは既にある前提か。このプロデューサ、思い付きで集めてるとしか思えんが…でも面白いし、正直そうなので、見る。
●幸腹グラフィティ(1/13)…ユリ系かなー、おっきなお姉さん系とのとちびっこ妹系の同級生同士。ちょっとおいしそうなので、見る。
●夜のヤッターマン(1/14)…うわー悪そうなヤッターマン。かわいいドロンジョがんばれー!アラホラサッサ、意外にいけるかも。見てみる。
●アルドノアゼロ(1/17)…女の子相変わらず可愛いじゃん。イナホは左目打ち抜かれたけど生きてたのね。姫も意識があるかはともかく、生きてたのね。戦争は続いてるのね。姫の返り血を浴びたから? 以前キスしたから? アルドノアの起動因子をイナホが持ってる、って無茶ですな…ならばイナホを兵隊なんかで置いてちゃまずいよ。地下シェルター置く深くに隠しとかなきゃ。
●神様またはじめました(1/21)…まじめな少女マンガだし、続編だし、安心して見られる。ただ興味も引かないので、見始めるのが大分遅れた。ななみかわいいんだけどねー、それだけだからねー。
●ローリングガールズ(2/1)…うーん、コスプレな人が主人公な世界というマンガ?訳分からんが、とりあえず面白そうではある。CM長く予告編無く時間配分も変わってる。

(ボツ)
○ファルコム学園(1/7)…つまらん。
○ユリクマ嵐(1/7)
○美男高校地級防衛部(1/7)
○パンキス(1/10)…ギャグマンガっぽいが、男の子ばかりだし、面白くなさそうでボツ。

(継続)
・プリパラ…下の子がすきなのよね。
・SHIROBAKO…第2部って感じになった。
・四月は君の嘘
・レディジュエル…下の子はこれも好きなのよね。
・ホームズ…下の子が意外にこれ好き。
・トライブクルクル
・ワールドトリガー
・七つの大罪
・アイカツ…映画を見に行った位、好きなのよね。ゲームは飽きちゃったらしいけど。
・プリキュア…最終回に向け追い込みに入った。
・牙狼