リサイクル ペットボトルを換金しに行ってみた | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

確か昨年末あたりに、ペットボトルのお水の値段が
600ml 24本入り 6ドルくらいだったのが
8.4ドルにwoolworthsでは値上げされました。


でも、リサイクル回収所に持っていくと
一本につき10セントの返金があるとの事



潰しちゃいけないと聞いていたので、飲み干したペットボトルも、形はそのままにとっておいたら、置き場所にもかなりかさばったびっくり

一本につき10セントの返金と言われても
車を運転して、ガソリン使って行ったらどうなの??と思ってましたニヤニヤ

がしかし、値上がりしたし、いつも通り
リサイクルとしてゴミの日にだしら
なんだか、一本につき10セントずつ
毎回捨てるのは気が引けてしまってガーン

これは一度行かねばと、今日行ってきました



逆ペンディングマシーンがずらっと


缶、瓶、牛乳パックみたいなやつを受け付けてくれます

私は大量に持ち込みました


説明を読んで


この穴に投函!


スイスイ、飲み込んで行ってくれますニコニコ



数も自動で数えてくれてます

今回は108本
108本✖️10セント=💲10.80




ウールワースで使えるこの、バーコードをもらいました
ドネーションとかも選択出来ます

で、この後ウールワースに行って
セルフレジでお金を支払う前にこちらをスキャンしたら、ちゃんと10.8ドル引きになってましたニコ

まずは、大成功

また綺麗にとっておこうという気持ちになりました照れ