オーストラリアの学校は、毎日お弁当 日本の給食は素晴らしい | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

毎日のお弁当…本当に悩みのタネです。。。
お料理嫌いの私にとって。

まだ小さいので、学校のタックショップに買いに行くことも出来ず、いや二人が食べれそうなメニューもないかなショボーン

二人の食の好みが全く違うので、その分、何種類も作るのか?と思うと毎日憂鬱ガーン

日本の幼稚園の時は、お弁当を頼んでいましたので
お野菜も、嫌いな魚も、みんなが食べるから食べるみたいに、完食してくれてました。
今思うと、本当有り難く、給食 素晴らしいですね

{41F2A6F1-7434-4904-A753-F132831A205B}

私が語学学校に通ってる日は、いつもと違うお店に寄れるので、手抜き出来るメニューを発見したチュー

チキンナゲット、ミニハンバーガー
チョコのミニパンに、ミニお結び
イチゴに、ドライフルーツのバナナ
あと、ブレインブレイクで食べるフルーツは別で

野菜がないえーんが、朝と夕飯で補うと諦めました。

とにかく、パパっと食べて遊びたいらしく
フォークを使わないと食べれない様なのは、あまり入れないでと言われますえー


今のところ、お結びは嫌だとかは言わないけど
少しでも、ヘルシーな物をと、韓国海苔を持って行ったら
お友達に、ヤッキーだと言われたよキョロキョロ
美味しいのにね、って言ってた。


お友達の子は、皆んなと違うのが嫌だから、サンドイッチにして!とか
アジア人と思われるのが嫌なのか、ライスボールは入れないで‼️と言われたと言ってる子もいました。


小さいうちは、周りと同じが良いのかな〜〜

さて、明日は何作ろうチュー
あと1週間で、ホリデーだ!!!
やったぁ!私が1番嬉しいかも笑

ターム3
二人とも、本当に毎日頑張ったと思いますおねがい

{25403813-C9C9-4EAE-AE99-04B6D3A82A23}