Sports carnival オーストラリアの運動会 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

先週、息子の学校で行なわれたスポーツカーニバル🏃

メインの競技は80メートル走
6歳(日本では、年長さんの歳)
にしては、ちょっと長い?と感じましたが…


1番になったら、ポケモンカードを買って欲しいと言われていて、オッケーしてました。
が、結果は三位でした!


{C3A2EBCD-D2AE-4BC6-A4C5-DFEAE28545B8}

本人、とっても残念がっていました。
走るのが好きなので、毎週練習してたんですが
速い子はホント速いですね。



運動会は、赤、青、黄色、緑、4色どれかのハウスカラーに分かれるとの事で、何色になるか楽しみにしてましたが、青でした。
これはずっと変わらないそうです。また、兄弟が居る場合、下の子は自動的に同じ色になるから、娘は来年から青ですね!

{E9DF0410-13C6-4057-85CE-359B91B5E14F}

80メートル走の前に、みんなこれで遊んでました!

アイスシェイブ🍨は3.5ドル
おじさん一人でやっていたから
レインボー味頼むと、まぁシロップ掛けるのにも時間かかって、長蛇の列〜〜
でも、走った後は食べたくなるわぁラブ

{600695AC-AB6F-4006-98ED-833DE6C0195C}

後は、グルテンフリー ドーナツ屋さん

{F97B936D-970A-4531-87B5-ABB167D1C60B}

コーヒースタンドも来てました

休憩中にかき氷🍧
いや、休憩中でなくても、親が買って食べさせたり

{191A8D2B-5226-49B4-979A-822417816ABD}

先生の話を聞きならがらでも、
スナック食べていいという。。。

日本では、考えられない光景でしたが、みんな
お話聞いてました!

{309C0486-DF34-4C44-BB38-7BA0128E1E63}

80メートル走の後は、各チームに分かれて、ゲームを楽しみました。
year5のお兄さん、お姉さんが仕切って、プレップに
ルールを説明したり、ヘルプしてくれていました。

{C043C172-4DD1-42D9-95C0-D4F2961DC11E}

これは、↓ビーンバックを何処まで遠く投げれるか、かな?!

{2BE9BFB8-3F05-4C37-94C3-25184D05656F}

移動中〜〜

{F582E224-4135-4CEA-AB01-0A90D7AE3DD6}

スポーツカーニバルは、12時終了の予定でした
終わったら、親と一緒に帰宅しても、そのまま残ってもいいでしたが

{665438B0-6C69-4545-8246-D697829890ED}


さすがに疲れたのか、帰りたいと言って、帰りましたニコニコ
ホント、こちらの学校は何するにもユニークですねウインク

楽しい一日を過ごせました❣️