プレップ 宿題 靴箱でジオラマ! | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

毎週順番が回ってくるshow and teach

今タームはずっと好きなおとぎ話のことに因んでいますが

なんと今回は、靴箱に、好きなおとぎ話の場面を再現しなさいという

ジオラマ作りなさいというものでした口笛

息子が選んだストーリーは

みにくいアヒルの子 🐥

毎週スクールの図書館で本を借りてきますが
アヒルとか、ダックとか好きなんですよね🐔


そして、再現した場面は〜〜

{80D6FA40-5C69-4F04-9148-265D6C3E17A1}



産まれた時のお話

一匹だけ色が違って…と言う場面です

折り紙で表現しましたおねがい

ユーチューブ観ながらやったんだけど、初めて折ったので中々難しかったなぁチュー


皆んな色んな作品作っていたな〜〜

いま、お教室はジャックと豆の木みたいなペインティングがされているけど

そっか、だから一人ずつ小さいポットに
苗を植えて、育て始めたんだな^_^

息子は、毎日色んなことをするスクールがスッカリ好きになり

毎日アフタースクールのアクティビティまで始めて楽しんでます。
そして、それが終わっても、さらに校庭で遊んで帰るという…


どんだけ学校好きになったのさ笑ウインク

明日はbook weekで仮装して行く日だしね

楽しみで寝れないと言っていたけど、すぐ寝たよね〜笑


毎日毎日を大切に
沢山色んなこと吸収して大きくなってね照れ

{5582A4F5-D302-4D81-BDD7-EBA35D62CB79}