ブリスベン カンタス航空 ラウンジ潜入 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

今回の日本帰国は、1月に渡豪した際の帰りのチケットである、カンタスでの帰国だったんですが

ラウンジの改装もすっかり終わっていて今回は
中に入ることが出来ました。

{BD621A07-24E2-47CF-BCB1-A3556D4C623A}

ブリスベン空港がそんなに大きくないからか?
こちらのラウンジも、あまり広くなかったです。

{DEAEF64F-321D-4382-B906-AEC1C9C1DCA2}

子供達は、自動で焼けるパンケーキを面白そうに作ってました。

{540BD007-828C-47CD-8431-2B49836BCA31}

微炭酸水にフルーツを漬け込んだ様なドリンク
美味しかったぁ

{B052A2E4-C99A-4690-94E8-97F4753F6275}

フルーツや、ヨーグルト、パン グルテンフリーのパンも何種類か置いてありました。

これは、オーダーしたら作って頂けます。
イングリッシュマフィンに、アボカド、卵、ベーコンをサンドしたものかな

{7B3BF062-9AC1-442D-89E4-77FF3E83B9CA}

入り口入って直ぐのカウンターでは
シャンパン、カクテル、コーヒー各種ありました

{EAD7A780-5A17-41A0-B051-CE5F8661678C}

あまり、食べ物は豊富に置いてなかったのが残念でした〜。

その向かいにはミニキッズコーナー
いや、ほんとに、ミニサイズ

{46054E71-C43D-4352-8C5A-38848BE32849}

でも空港について、ラウンジで過ごせるのはとっても有難いですね。
お店を探したりしなくていいし、待ち時間もゆっくりと過ごせます。

そして、搭乗前の最後のお楽しみ
お土産コーナー
飛行機に乗る前に時間を潰せる様な物を買っていたのが、恒例になってしまい、子供達は何にしようか興奮して選んでいます。

オーストラリアから夜便で日本に帰る便は、深夜にシドニー発とかで都合が悪く、
大概昼間の便になってしまうのですが、
昼間の便はこちらも覚悟して乗りますからチュー


いやぁ!しかし成田に18-30分頃ついて
成田〜〜東京
東京〜〜名古屋の陸路は夜遅くなり本当に移動が大変です


次回は、セントレア→香港→ブリスベンを挑戦してみたいと思います!
直行便にこだわっていたけど、陸路のトータルと
香港→セントレアの飛行時間があまり変わらない事に気がついたので口笛