カンタス航空 便の変更を直前にする | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

まだオーストラリアにいます!
はい、飛行機延期しまして、月曜日発になりました。

約2日、高熱に苦しんだ息子も、お陰様で、熱は下がり、今日なんて すこぶる元気!チュー

でも、あの状況では、飛行機乗れなかったですね。
延期して正解でした。

カンタスでのフライトでしたので
便の変更をお願いするのに、日本のコールセンターに国際電話で掛けたのですが
カンタスの日本の窓口は月曜から土曜まで
しかも夕方5時までしか電話応対してくれません。
でも、そのまま電話音声を聞いていると
英語で良ければ担当者に繋がります。


日本のカンタスで聞いた時は
変更料1人一万円  プラス手数料4000円=14000円掛ける人数分の金額を言われました。

その時はまだ子供の体調の変化を見たかったので
変更をお願いしなかったのですが

出発当日の朝方、熱は下がったけど、嘔吐し始めたので、朝の5時頃に電話して、変更手続きしました。


結局、変更手数料、430ポンド位だったかな
最初、え?ポンド??と思ったけど
繋がった先のコールセンターの通過がポンドとかだったから?と、少し?でしたが

なんとか、変更出来ました。


明日、無事出発出来ます様にニコニコ

{E8380754-5631-4A19-9EFC-6BBD5385FFBB}

金曜日にスクールに持って行く予定だったカップケーキが、焼きあがるのを正座をして待つ 笑口笛