スクールの SHOW & TEACH | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

うちの学校ではSHOW & TEACHが毎週あります。

(SHOW & TELL ショー アンド テルと言う学校もあると思います)

日本の幼稚園にいる時からSHOW & TELLはやってきたので要領はなんとなくわかっていましたが
毎週!?となると、用意するのが大変タラー

テーマは毎回違って
写真やら、その物を持って行き、みんなの前に出てお話をしたり、質問を受け付けて、答えたりするのですが
ジョーには楽しい事みたい。

でも、まだ同い年の子と同じ様には話せないから
テーマが難しかったりすると
今日は、何も話せなかったとしょんぼりして帰ってくることもあります。


昔遊んで好きなゲームを持ってきて!と言うテーマの時には、UNOのカードを持って行きましたが

日本からオモチャをあまり持ってこれなかったので
ゲームと言われたら、カード位しか持ってきていませんでした


そして、今週のテーマは赤ちゃんの時の写真と言うことで

これまた、パソコンには入ってなかったのですが
古い携帯に画像が残っていて
それを引っ張り出してきて、作りました

{78B094FD-7015-4D05-BF34-FD0FCD46348A}


教室にはみんなの赤ちゃんの時の写真が張り出され
本当に可愛かったです。


来週のテーマはDr Seussの中の1番好きな絵本
との事ですが、、、ガーン

一度も読んであげた事ないし
本屋さん色々みて回ったけど、売ってなかった大泣きうさぎ

日曜にまた探しに行かなきゃだつながる花1