入居時のエントリーシート 記入 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

先週末にゴールドコーストに到着し、あらかじめ借りてあった物件に入居したのですが

入居時に、家の中で、どこか不具合がないか確認して
チェックリストを提出する作業がありました。

新築だから問題ないでしょうと不動産屋さんは言ってましたよとエージェントさんが仰ったのですが

でもまぁ、全て確認しましょうと、入居してすぐに
エージェントの方と部屋を見て回りました


そしたら、まぁあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

{9E64A2A1-B2D9-4C3F-ACA3-F47C439873C6}

主寝室に大きな穴が!
私達は、まだ荷物は何も運んでませんけど大泣きうさぎ

{AE53920D-2582-461F-A49F-01DF4F903A14}

壁の引っ掻き傷や

{1A6B9C02-83D9-4D32-9B81-E858C15DD454}

天井の換気扇のところも、穴が??

{73056367-C289-445D-AFB6-1C36EC098C82}

ドアにクッションが付いてないから、開けるとドアノブが壁に当たる事になるし〜
この扉だけ付いてない!!

どこまでがオッケーで、これ位は仕方ないみたいな境が分からなかったので全て写真をとって

{F4CB0FB9-DF28-46B3-911F-ED149769DE36}

例えばこんな小さなものも撮りました。

3日以内に提出をとの事だったので、、不動産屋さんのオフィスに行き、提出しました。

写真を見せたら、ブランニューなのに、anusualだわ
家の中には、誰もいなかったはずなのに…と

いやいや、入居した時から、これでしたよと伝えましたが、なんか納得いってない感じえー

とにかく写真は全てメールで送ってと言われ、帰宅後に送りました。

ブラインドは、右の窓は手前の紐を引くと下がるけど、、左の窓は、後ろ側を引くと下がる…とか

日本じゃありえない様な事が多々カナヘイびっくり

裏の庭にはタバコの吸殻が三本くらい落ちてるしプンプン

でもまぁ、想定の範囲内だったので、こんなものかという感じです。

不動産屋さんが、シートのチェックをして、完成させて、互いが持つ事になるのですが、いつ来るかな〜