別れは。。。 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

7月3日に我が家にやってきたフランスからの留学生

 

今日、朝10時にスタッフの方がお迎えに来て、我が家を後にしました。

 

彼は来年2月の初めに母国に帰りますが、私たちのオーストラリアへの出発は1月の半ば

 

今日から残りの日本での生活は別のご家庭で過ごします。

 

6ヶ月、あっという間だったな。

 

赤の他人と半年も一緒に生活出来るだろうか、日本のご飯は問題ないだろうか

毎日、その子の為だけにお弁当を作る、そんな事できるだろうか。。。。

 

最初は色々と不安な事ばかり。

 

いざ生活が始まって、お互いのペースを掴む迄

 

あれ? どうしてこんなに我慢しないといけない?

何故受け入れたんだろ?って思った事もしばしば

 

でもその度に

どうして受け入れようと思ったんだっけ?何を得たいと思っていたんだっけ?と

初心を思い出す

それの繰り返しでした。

 

 

結果

沢山のギフトを彼からもらいました。

 

今回の受け入れは全てボランティア

与えているばかりだけど???と思う事もありましたが

 

結局

沢山の物を彼から与えてもらいました。

 

ただいま〜と帰ってくる彼がもういないと思うと

ありがとう〜と言ってくれる彼はもういないと思うと

 

やっぱり泣けて来てしまいました。

 

また会おうね!すばらしい経験をさせてくれてありがとう!

10代の海外留学、いいね!!!

 

{50FCF538-1D36-48C3-AD1B-ED22013BD310}