国が補助金を出してくれる省エネ窓リフォーム、聞いたことはありますか?

こんにちは!ライフオーガナイザーの藤本 恭子です。
 

昨年わが家ではLIXILのインプラスを設置する事で、元々のサッシがオシャレな二重窓に変わりました。

 

 

 

工事完了後の電気代の節約がとても好成績だったのでやって良かった!と感じています。

 
内窓を設置した事で空調の効き方が格段に向上し、エアコン代が特に軽減されて
 
なんと月々の電気代コストが大幅に下がり、このペースだとわが家の場合、年間で約10万前後の節約に!
 
物価高の今、これは大きいですよね!
 
 
 
その他にも嬉しい効果が沢山でした。
 
マンションは意外と外の音が反響してうるさいのですが、騒音も気にならなくなったし、結露はゼロ!
 
長い目で見ると👀とてもお🉐
 
ズボラな私はベランダに出る時に2回扉を開けるのがちょっと面倒なくらいかな爆  笑
 
 
昨年一年間内窓を使用して、断熱効果を実感できたこと、予想外に電気代が節約された事、又結露が全くなかったことなど、
から今年は早々と夫と私の実家にも工事の申込をしました。
 
 
 

そして先日やっと両方の実家の内窓設置工事が無事完了!

 

 

 

 
 
色も選べてお部屋のイメージチェンジも楽しいですね♪
 
元々にのシルバーの無機質なアルミサッシの色からがらりと温かみのあるナチュラルテイストな窓辺に変身!
 
木製の家具に合わせて窓枠の色をキャラメルウッドにしたので、一気に部屋がモダンな印象に様変わり。
部屋に暖かで落ち着いた雰囲気になり高齢の親が「ホテルみたい」と喜んでくれました。
そして花冷えが続く朝でも、エアコンなしで大丈夫だったよと嬉しい感想が…
 
コロナの間行けなかった旅行に変わり少しは親孝行が出来たかな?と感じています。
 
 
個人では申込は出来ないので、必ず専門の業者経由で設置工事を依頼する必要があります。
 
あなたは浮いた電気代を何に使いますか?
 
今年から始まった新NISAに投資したり、家族旅行にも使えるかもしれませんね。
 
 

 

 

 

 

 
予算に届くと終了するので検討される方はお早めにしっかり業者に問い合わせてみてくださいね!
 
国が補助金を出してくれる省エネ窓リフォーム、いかがだったでしょうか?
 
皆さんの暮らしが少しでも快適になるヒントになれば嬉しいです。