6月15日 セントラルnewコース(茨城県)
友達のプロ(QT挑戦中)から連絡があり急遽決まったラウンドで
練習も出来ずに行ってきました
ゴルフ場につくと今日のメンバーを紹介されまして
もう一人もプロの方でしたY(>_<、)Yまじですか?
後の一人はジュニアからやってる好青年
おいおい俺なんかが入っていいのか?っていう強者揃いのメンバーじゃん・・・
このコース、ブルーティからは何度もやってるのですが
このメンバーですので当然ブラックティーからです
ブルーティでは短いのですがフルバックでは全然違う景色
いつもならドライバーを使えないホールでもドライバーで打てるなどある意味ではやりやすい
しかしショートホールが4ホール平均で200y越えをする!アワワ
INスタートの10番ロング、私ドライバーで右プッシュアウト気味ですがまずます
プロの二人は自分とまったく違う弾道ではるか先
好青年も緊張のためプッシュアウト
プロは2オンし楽々バーディースタート(なんか何気なく)
後の二人は緊張してスコアを崩す(笑)
11番3人は狭いフェアウエーを楽々越して広い所に(笑)
私悪いショットではないのですが2連OB・・・
私の飛距離では狭い所に行っちゃうんですね・・あはは・・・
ちなみに私は決して飛ばない方ではありません
260y位は打てます
2ホールで7オーバーもしてしまいました
ここで見かねたプロが「楽しみましょう」と一言
開き直って大声出して(誰もいないところですよ)体の力を抜く
自分の飛距離に合わせた狙いに集中し攻め方を変えました
ここからは落ち着きを取り戻しまずまずのゴルフが出来ました
前半47で終わり昼にビール(‐^▽^‐)
昼休憩中にいろいろ教わりました
プロといえどもレベルがあり
ツアーに出ているプロとの差はショートゲームと何よりメンタルだそうです
ほんの小さな不安が大きく球を曲げるゴルフですので9割がメンタル1割技術!
アメリカで活躍するような人は体力、技術、メンタル、人格すべて揃わないと難しいそうです
全ゴルフ人口のうち100を切れる人は15パーセントほど
70台で周れる人は1パーセントしかいないそうです
自信をもってプレーを楽しんで下さいと言われました
後半1番ロング、バーディースタートでした
全員が4メートル以内のバーディパット!
そのうち2人がバーディ(レベルが高い)
しかしそこからはずっとボギーでふんばるも
とうとうOB打ってトリプルボギー
上がってみるとパーなしの45
トータル92
なかなかうまくいかないものです
しかし高いレベルのゴルフを間近に見られて
良い勉強になりました。





















